横山裕「きれい」と褒められご満悦 久々の舞台で「いろいろなことを吸収したい」

2015年4月13日 / 14:42

 (左から)マイコ、加賀まりこ、山崎一

 舞台「ブルームーン」の制作発表が12日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の横山裕、マイコ、山崎一、加賀まりこほかが出席した。

 本作は、ジャズの名曲「ブルームーン」の世界観をモチーフに、大切な人に自分の思いをうまく伝えることができない青年ユタカ(横山)が時空を超えた人々との出会いによって変わっていくさまを描く、ロマンチックコメディー。

 ストレートプレーは13年ぶりの出演となる横山は「稽古とか、舞台の上でせりふを言うことへの感覚がまだ戻っていない感じ。新鮮です」と語った。

 言いたいことをうまく言えないという役柄については「僕自身も長男気質なので、共感する部分はある。関ジャニ∞は7人もいるので、言いたいことを言うとピリッとする時もあるので我慢しています」と笑わせた。

 ユタカとマイコが演じる恋人のルミは「交際10年で倦怠(けんたい)期」という設定。それにちなみ恋愛観を問われた横山は「自分からは告白とかできない、待ちます。草食男子なのかも」。また、理想のプロポーズについては「シンプルにしたいけど、カッコつけそうやなー俺!」と語った。

 マイコは横山について「テレビで見ていてトークがお上手で美肌な方だなって。実際にお会いしても自然体で、印象は変わらないです。おきれいで」とコメント。横山は「メンバーといるとこんなに褒められることはないので、すごく気持ちがいいです」とご満悦だった。

 横山は「プレッシャーもありますが、それに打ち勝って何かを得たいし、いろいろなことを吸収したい。本読みでも、皆さんとディスカッションしている感じがすごく楽しい。終わった時に楽しかった、ためになったと思えるようにやりたい」と意気込みを語った。

 舞台は5月23日から6月14日まで都内、東京グローブ座、6月21日から28日まで大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top