横山裕「きれい」と褒められご満悦 久々の舞台で「いろいろなことを吸収したい」

2015年4月13日 / 14:42

 舞台「ブルームーン」の制作発表が12日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の横山裕、マイコ、山崎一、加賀まりこほかが出席した。

 本作は、ジャズの名曲「ブルームーン」の世界観をモチーフに、大切な人に自分の思いをうまく伝えることができない青年ユタカ(横山)が時空を超えた人々との出会いによって変わっていくさまを描く、ロマンチックコメディー。

 ストレートプレーは13年ぶりの出演となる横山は「稽古とか、舞台の上でせりふを言うことへの感覚がまだ戻っていない感じ。新鮮です」と語った。

 言いたいことをうまく言えないという役柄については「僕自身も長男気質なので、共感する部分はある。関ジャニ∞は7人もいるので、言いたいことを言うとピリッとする時もあるので我慢しています」と笑わせた。

 ユタカとマイコが演じる恋人のルミは「交際10年で倦怠(けんたい)期」という設定。それにちなみ恋愛観を問われた横山は「自分からは告白とかできない、待ちます。草食男子なのかも」。また、理想のプロポーズについては「シンプルにしたいけど、カッコつけそうやなー俺!」と語った。

 マイコは横山について「テレビで見ていてトークがお上手で美肌な方だなって。実際にお会いしても自然体で、印象は変わらないです。おきれいで」とコメント。横山は「メンバーといるとこんなに褒められることはないので、すごく気持ちがいいです」とご満悦だった。

 横山は「プレッシャーもありますが、それに打ち勝って何かを得たいし、いろいろなことを吸収したい。本読みでも、皆さんとディスカッションしている感じがすごく楽しい。終わった時に楽しかった、ためになったと思えるようにやりたい」と意気込みを語った。

 舞台は5月23日から6月14日まで都内、東京グローブ座、6月21日から28日まで大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top