森高千里、約20年ぶりアサヒビールCMに出演 還暦迎えた所ジョージは「恥ずかしい」

2015年4月13日 / 16:25

 「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ」商品・新CM発表会が13日、東京都内で行われ、新CMに出演する所ジョージと森高千里が出席した。

 新TVCM「飲もう6%!登場篇」では、所と森高が昔の音楽仲間とセッションを楽しむシーンや、バーベキューを楽しむ様子を描く。森高は約20年ぶりのアサヒビールTVCMへの出演となり、CM曲には森高の「気分爽快(セルフカバーVer.)」が起用された。

 森高が「またビールのCMで(曲を)流してもらえるとは思っていなかったので、私が一番びっくりしています。当時もビールのCMのために作った曲だったので、すごくうれしかったです」と喜びを語ると、所も「いいですよね。私も依頼があれば作りますよ。真面目な曲も作れます」とアピールして笑いを誘った。

 森高が15日スタートのフジテレビ系音楽番組「水曜歌謡祭」で渡部建(アンジャッシュ)と共に司会を務めることについて、所は「アドバイスはない」としながらも「自分のスタイルでやらないと。生放送でしょう? 何度も練習してリハーサルもあって大変。付き合える体力があるのが素晴らしい。歌い手さんを相手に大変だと思いますが、その中にいて慣れているしね」とエールを送った。

 また、所は11日に誕生日を迎えた森高を、森高は1月に還暦を迎えた所をお互いにサプライズで祝福。森高はビール缶を模したバースデーケーキに「こんなビールの乗ったケーキは初めてです」と驚き、60の背番号の入った野球風のユニホームを受け取った所は「“祝還暦”はやめて。恥ずかしい。めでたいことなんだろうけど、相当人間として生きたみたいで恥ずかしい」と照れまくっていた。

 新TVCMは14日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top