エンターテインメント・ウェブマガジン
TBS木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」の舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の大島優子、北村一輝、勝地涼、本田翼、田中哲司、山口紗弥加、遠藤憲一、脚本家の櫻井武晴氏、堤幸彦監督が登壇した。
本作は、警視庁組織犯罪対策部内の「暴力団離脱者電話相談室」通称、“足抜けコール”を舞台に、そこで働く警察官の永光麦秋(大島)の葛藤と成長、周囲の人間模様を描く。
今作が連続ドラマ初主演となる大島は「主演といえど、スッタフキャストの皆さんにおんぶに抱っこでこの位置に立たしてもらっているだけ」と控えめながらも、「それに乗っかりながら自分らしさも持ちつつ、このドラマをみんなにもっともっと好いて“病みつき”になってもらえるよう頑張ります」と熱く意気込みを語った。
一方、指定暴力団「関東貴船組」の組長を演じる遠藤は、「ヤクザ役は実は一番大変」と苦笑交じりに告白。すかさず隣で大島が「うそだ~!」と笑うと「こう見えてそうなんだよ!見た目が怖いだけなの!心の中は間逆なの」と訴えて、笑いを誘った。
また大島との共演は3回目という遠藤は、大島を「思いっ切りいい子。これが大島優子の代表作になると思う。よかったね」と早くも祝福モード。「ありがとうこざいます」と頭を下げた大島は「(遠藤は)敵対する役どころだけど、(迫力では)負けないように頑張ります」と今後の熱演を誓った。
ドラマは、TBS系で初回が16日午後8時57分~10時09分に放送。通常回は毎週木曜日に午後9時~オンエア。
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む