大島優子主演ドラマ「ヤメゴク」舞台あいさつ  遠藤憲一「優子ちゃんの代表作になる」と太鼓判

2015年4月11日 / 19:15

 TBS木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」の舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の大島優子、北村一輝、勝地涼、本田翼、田中哲司、山口紗弥加、遠藤憲一、脚本家の櫻井武晴氏、堤幸彦監督が登壇した。

 本作は、警視庁組織犯罪対策部内の「暴力団離脱者電話相談室」通称、“足抜けコール”を舞台に、そこで働く警察官の永光麦秋(大島)の葛藤と成長、周囲の人間模様を描く。

 今作が連続ドラマ初主演となる大島は「主演といえど、スッタフキャストの皆さんにおんぶに抱っこでこの位置に立たしてもらっているだけ」と控えめながらも、「それに乗っかりながら自分らしさも持ちつつ、このドラマをみんなにもっともっと好いて“病みつき”になってもらえるよう頑張ります」と熱く意気込みを語った。

 一方、指定暴力団「関東貴船組」の組長を演じる遠藤は、「ヤクザ役は実は一番大変」と苦笑交じりに告白。すかさず隣で大島が「うそだ~!」と笑うと「こう見えてそうなんだよ!見た目が怖いだけなの!心の中は間逆なの」と訴えて、笑いを誘った。

 また大島との共演は3回目という遠藤は、大島を「思いっ切りいい子。これが大島優子の代表作になると思う。よかったね」と早くも祝福モード。「ありがとうこざいます」と頭を下げた大島は「(遠藤は)敵対する役どころだけど、(迫力では)負けないように頑張ります」と今後の熱演を誓った。

 ドラマは、TBS系で初回が16日午後8時57分~10時09分に放送。通常回は毎週木曜日に午後9時~オンエア。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top