関ジャニ∞村上信五が初の単独冠番組  スポーツ界の“神”とトーク「非常に楽しみ」

2015年2月26日 / 16:28

 関ジャニ∞の村上信五が司会を務めるフジテレビのトーク番組「村上信五とスポーツの神様たち」が4月15日から水曜深夜にレギュラー番組として放送されることが分かった。村上が単独司会でレギュラー番組に出演するのは初となる。

 本番組は、昨年11月にスペシャル番組として昼時間帯に放送され、村上ならではのトークと独自の感性でゲスト出演したスポーツ界のレジェンドたちの過去の出来事の真相や、今だから言える驚きの発言を引き出した“トーク乱闘”が話題となり、レギュラー放送が決定した。

 レギュラー番組でも、スポーツ界のレジェンドである“神(アスリートゲスト)”をスタジオに迎え“神が舞い降りた映像(=神映像)”を見ながらトークを展開。スペシャル番組とは異なり一人のゲストをじっくりと掘り下げ、「競技との出会い」や「今だから話せるあの試合の裏側」、「試合中に起きた奇跡」といったエピソードを引き出していく。

 村上は「今回新たなチャレンジをさせていただくことになり、またそれがスポーツ番組という事で大変うれしく、そして非常に楽しみにしております」と喜びを語るとともに、「各スポーツ界の神様の話を直接伺えるまたとない機会ですので、神様から出てくる話を詳しく掘り下げ、今まで話してきていないエピソードも皆さまに届けられるように務めたいと思います」と熱く意気込んだ。

 また、「僕自身、スポーツ好きではありますが、全てのスポーツには精通していませんので、ルールに詳しくないスポーツもありますが、そのスポーツの魅力はもちろん、全てのスポーツの良さと楽しさをこの番組を通じて、気軽に楽しんでいただけるようにお伝えしたいと思います!」と視聴者へのメッセージを語った。

 番組はフジテレビで4月15日から毎週水曜深夜24時55分からオンエア(初回のみ25時10分から)。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

ジャニーズ6人組「King & Prince」、今春CDデビュー  「この時代に爪痕を残したい」

アイドル2018年1月17日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King&Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、分かった。 … 続きを読む

菜々緒、30歳への期待感語る 「女優もモデルもマルチにやりたい」

トレンド2018年1月17日

カネボウ化粧品のトータルメークアップブランド「コフレドール10周年&新イメージキャラクター発表会」が17日、東京都内で行われ、同ブランドの新イメージキャラクターに起用されたモデルでタレントの菜々緒が登場した。 続きを読む

西川史子「今年は絶対再婚しますよ」 お相手は噂の?

2018年1月17日

 「明治ザ・チョコレート メキシコホワイトカカオ」発売記念イベントが16日、東京都内で行われ、ゲストに医師・タレントの西川史子が登場した。   西川は白いドレス姿で登場。司会から「よく似合っている」と言われると、「結婚式以来の白い衣装です」 … 続きを読む

斎藤工「芸能界に入って良かった」 来日中の“W・ヒュー様”と並び感激

映画2018年1月17日

 映画『パディントン2』のジャパンプレミア&舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者のヒュー・グラント、ヒュー・ボネヴィル、吹き替え版のボイスキャストを務めた斎藤工、三戸なつめが登壇した。   本作は、ペルーから英ロンドンにやって来た … 続きを読む

page top