エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『脳内ポイズンベリー』の完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の真木よう子、西島秀俊、古川雄輝、成河、吉田羊、桜田ひより、神木隆之介、浅野和之と佐藤祐市監督が出席した。
本作は、アラサーヒロインのリアルな心情を「理性」「ポジティブ」「ネガティブ」「衝動」「記憶」という五つの思考の擬人化によって描くラブコメディー。“脳内メンバー”は脳内会議を繰り広げる劇中さながらに実物の約30倍もある真木の“頭上”から登場したが、真木は自身の巨大パネルに「なんか嫌ですね」と苦笑いを浮かべた。
恋に悩むかわいらしい女性を演じた真木は「楽しかったです。これを機にどんどんこういう役をやっていけたらなと思います」と新たなキャラクターに手応えを語り、「恋している方もそうでない方も楽しめる、今までにないハチャメチャなラブコメディーになっています」とアピールした。
また、普段あまり脳内会議をしないという真木の脳内について、フリーター男子を演じた古川は「理性が一番強いのかなと思っていた」、ポジティブ役の神木は「真木さんと撮影でご一緒したのは1、2日なのですが、お話を聞くとポジティブに生きている方なのかなと思います」とそれぞれ予想した。
これに真木は「わたしには神木くんしかいないです」ときっぱり言い切って会場をざわつかせ、「ポジティブです、ポジティブしかいないということ」と慌てて補足した。女性が幸せになるためのアドバイスを求められると再び「神木くんを頭の中に置いておけばいいのでは。まあいいやと思っていると(気分も)よくなれます」と語り、笑いを誘った。
映画は5月9日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む
ドラマ2026年6月21日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む