真木よう子、衝撃発言で会場ざわつく  頭の中には「神木くんしかいない」

2015年4月9日 / 15:19

衝撃発言で会場をざわつかせた真木よう子

 映画『脳内ポイズンベリー』の完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の真木よう子、西島秀俊、古川雄輝、成河、吉田羊、桜田ひより、神木隆之介、浅野和之と佐藤祐市監督が出席した。

 本作は、アラサーヒロインのリアルな心情を「理性」「ポジティブ」「ネガティブ」「衝動」「記憶」という五つの思考の擬人化によって描くラブコメディー。“脳内メンバー”は脳内会議を繰り広げる劇中さながらに実物の約30倍もある真木の“頭上”から登場したが、真木は自身の巨大パネルに「なんか嫌ですね」と苦笑いを浮かべた。

 恋に悩むかわいらしい女性を演じた真木は「楽しかったです。これを機にどんどんこういう役をやっていけたらなと思います」と新たなキャラクターに手応えを語り、「恋している方もそうでない方も楽しめる、今までにないハチャメチャなラブコメディーになっています」とアピールした。

 また、普段あまり脳内会議をしないという真木の脳内について、フリーター男子を演じた古川は「理性が一番強いのかなと思っていた」、ポジティブ役の神木は「真木さんと撮影でご一緒したのは1、2日なのですが、お話を聞くとポジティブに生きている方なのかなと思います」とそれぞれ予想した。

 これに真木は「わたしには神木くんしかいないです」ときっぱり言い切って会場をざわつかせ、「ポジティブです、ポジティブしかいないということ」と慌てて補足した。女性が幸せになるためのアドバイスを求められると再び「神木くんを頭の中に置いておけばいいのでは。まあいいやと思っていると(気分も)よくなれます」と語り、笑いを誘った。

 映画は5月9日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top