西島秀俊&香川照之が親子に「顔も似てきて、役作りは完璧」  ドラマ「流星ワゴン」完成披露

2015年1月10日 / 16:03

 (左から)吉岡秀隆、香川照之、西島秀俊、井川遥

 TBS日曜劇場「流星ワゴン」完成披露特別試写会が10日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、香川照之、井川遥、吉岡秀隆が登場した。

 本作は、累計発行部数110万部突破の重松清氏のベストセラーを映像化。会社でリストラされ、妻からは離婚を切り出され、絶望のふちに立たされた真面目な会社員・永田(西島)が、時空を越えて現れたワゴンカーで、やり直しの旅を始める物語。

 第1話を観客と共に鑑賞した西島は、ドラマについて「本当に魅力的な登場人物が出ていて、これからもっとそれぞれが深く関わりあって、時には傷つけ合いながら、時には分かり合いながら進んでいきます。僕は出演者ですが、非常に感動して泣いてしまいました」と涙したことを明かした。

 吉岡も「歴史的ドラマが生まれる瞬間を主演の西島さんと一緒に見られて鳥肌が立つ思いです。泣きそうになった瞬間、西島さんが先にお泣きになられたので、何かちょっと違う複雑な気持ちになりました」と話し会場の笑いを誘った。

 西島と香川は、ドラマ「ダブルフェイス」「MOZU」に続いての共演だが、本作では親子役。これについて西島は「香川さんとは24歳ぐらいから20年ほどお付き合いをさせていただいています。特にこの3年間は、ほぼ同じ物を一緒に食べて、顔も本当に似てきているので役作りは完璧ですね」と自信をのぞかせた。

 一方の香川も「この3年間は、もしかしたらこのドラマで親子をやるためだったのかと思えるぐらいに、リアリティーを感じられる親子になっていると思います」と熱く語った。

 最後に西島は「それぞれ家族の形は違うと思いますが、できれば家族皆さんでドラマを見ていただいて、家族同士でいろいろな話をしたり、考えたりしていただけたらいいなと思っています」とアピールした。

 

 ドラマはTBS系列で18日スタート。毎週日曜日、午後9時放送(初回は2時間スペシャル)。

 


芸能ニュースNEWS

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

amazon

page top