西島秀俊&香川照之が親子に「顔も似てきて、役作りは完璧」  ドラマ「流星ワゴン」完成披露

2015年1月10日 / 16:03

 TBS日曜劇場「流星ワゴン」完成披露特別試写会が10日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、香川照之、井川遥、吉岡秀隆が登場した。

 本作は、累計発行部数110万部突破の重松清氏のベストセラーを映像化。会社でリストラされ、妻からは離婚を切り出され、絶望のふちに立たされた真面目な会社員・永田(西島)が、時空を越えて現れたワゴンカーで、やり直しの旅を始める物語。

 第1話を観客と共に鑑賞した西島は、ドラマについて「本当に魅力的な登場人物が出ていて、これからもっとそれぞれが深く関わりあって、時には傷つけ合いながら、時には分かり合いながら進んでいきます。僕は出演者ですが、非常に感動して泣いてしまいました」と涙したことを明かした。

 吉岡も「歴史的ドラマが生まれる瞬間を主演の西島さんと一緒に見られて鳥肌が立つ思いです。泣きそうになった瞬間、西島さんが先にお泣きになられたので、何かちょっと違う複雑な気持ちになりました」と話し会場の笑いを誘った。

 西島と香川は、ドラマ「ダブルフェイス」「MOZU」に続いての共演だが、本作では親子役。これについて西島は「香川さんとは24歳ぐらいから20年ほどお付き合いをさせていただいています。特にこの3年間は、ほぼ同じ物を一緒に食べて、顔も本当に似てきているので役作りは完璧ですね」と自信をのぞかせた。

 一方の香川も「この3年間は、もしかしたらこのドラマで親子をやるためだったのかと思えるぐらいに、リアリティーを感じられる親子になっていると思います」と熱く語った。

 最後に西島は「それぞれ家族の形は違うと思いますが、できれば家族皆さんでドラマを見ていただいて、家族同士でいろいろな話をしたり、考えたりしていただけたらいいなと思っています」とアピールした。

 

 ドラマはTBS系列で18日スタート。毎週日曜日、午後9時放送(初回は2時間スペシャル)。

 


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top