真木よう子、「お金を無心する男は嫌い」  新婚・東出昌大とドラマ共演

2015年1月7日 / 13:10

(前列左から)松岡茉優、高畑充希、真木よう子、東出昌大、杉本哲太、(後列左から)臼田あさ美、YOU、安田顕、吹越満、田山涼成

 フジテレビ木曜劇場「問題のあるレストラン」の制作発表記者会見が7日、東京都内で行われ、出演者の真木よう子、東出昌大、高畑充希、松岡茉優ほかが登壇した。

 ドラマは、原宿・表参道を舞台に、“ポンコツ女”のレッテルを貼られた女性たちが人生のどん底から這い上がるためレストランを立ち上げ、人生を変える“レシピ”を探っていく姿を描く痛快コメディー。

 理不尽な男社会の会社を辞め、女子だけの手作りビストロを始める主人公たま子を演じる真木は、「“男と女の戦い”が見られる爽快なドラマに仕上がりました」とアピール。ドラマでは、セクハラや男尊女卑を繰り返す男たちに真っ向から挑む役どころだが、自身の経験を踏まえて“こんな男は嫌だ”というタイプを聞かれると「お金を無心する男。あれは厳しかったですね…」と意味深につぶやき、会場の笑いを誘った。

 一方、たま子にとって恋の相手であり、敵対する相手にもなっていくシェフの門司誠人役の東出は、杏との“元日入籍”後、初めて公の場に登場した。

 自身の役について「天才シェフだけど人間的に欠陥があって、自分が全て正解だと思っている男」と紹介し、「今までやったことのない役なので存分に毒キャラを出していきたい」と意気込んだ。「自分と照らし合わせると?」という問いには「僕は割と臆病なので、はっきり物を言えるのはすごいと思う。でも抜けているところは共通項だと思うので、そういう気持ちは分かります」と笑顔を見せた。

 ドラマはフジテレビ系で15日午後10時から毎週木曜日に放送。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top