真木よう子、「お金を無心する男は嫌い」  新婚・東出昌大とドラマ共演

2015年1月7日 / 13:10

(前列左から)松岡茉優、高畑充希、真木よう子、東出昌大、杉本哲太、(後列左から)臼田あさ美、YOU、安田顕、吹越満、田山涼成

 フジテレビ木曜劇場「問題のあるレストラン」の制作発表記者会見が7日、東京都内で行われ、出演者の真木よう子、東出昌大、高畑充希、松岡茉優ほかが登壇した。

 ドラマは、原宿・表参道を舞台に、“ポンコツ女”のレッテルを貼られた女性たちが人生のどん底から這い上がるためレストランを立ち上げ、人生を変える“レシピ”を探っていく姿を描く痛快コメディー。

 理不尽な男社会の会社を辞め、女子だけの手作りビストロを始める主人公たま子を演じる真木は、「“男と女の戦い”が見られる爽快なドラマに仕上がりました」とアピール。ドラマでは、セクハラや男尊女卑を繰り返す男たちに真っ向から挑む役どころだが、自身の経験を踏まえて“こんな男は嫌だ”というタイプを聞かれると「お金を無心する男。あれは厳しかったですね…」と意味深につぶやき、会場の笑いを誘った。

 一方、たま子にとって恋の相手であり、敵対する相手にもなっていくシェフの門司誠人役の東出は、杏との“元日入籍”後、初めて公の場に登場した。

 自身の役について「天才シェフだけど人間的に欠陥があって、自分が全て正解だと思っている男」と紹介し、「今までやったことのない役なので存分に毒キャラを出していきたい」と意気込んだ。「自分と照らし合わせると?」という問いには「僕は割と臆病なので、はっきり物を言えるのはすごいと思う。でも抜けているところは共通項だと思うので、そういう気持ちは分かります」と笑顔を見せた。

 ドラマはフジテレビ系で15日午後10時から毎週木曜日に放送。

 


芸能ニュースNEWS

キスマイ北山「ダークホースとして優勝を狙う」 「プレバト!!」3時間SPで、俳句「金秋戦」に参戦!

テレビ2021年9月28日

 30日に放送されるMBS・TBS系バラエティー番組「プレバト!!」3時間スペシャルにKis-My-Ft2の北山宏光、横尾渉、千賀健永が出演する。  番組は、ダウンタウン・浜田雅功の司会で、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式 … 続きを読む

嵐・櫻井翔と相葉雅紀が結婚を同時発表 相葉「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」

ニュース2021年9月28日

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が28日、ジャニーズ事務所の公式ファンクラブサイトでそれぞれ結婚を発表した。  櫻井は「この度、私、櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとするたくさんの方々の支 … 続きを読む

永山瑛太、松本穂香は「謙虚で優しい」 「もっと調子に乗ってもいいのに」

CM2021年9月28日

 洋服の青山「新CMシリーズAOYAMANIA」公開記者発表会が28日、東京都内で行われ、永山瑛太と松本穂香が登壇した。  新CMは、洋服の青山に誰よりも詳しい「AOYAMANIA」の青山瑛太(永山)と、青山に入社したばかりの新人店員・松本 … 続きを読む

深田恭子、約4カ月ぶりに公の場に登場 「すごくドキドキしています」

映画2021年9月28日

 『劇場版 ルパンの娘』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、麿赤兒、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田が主演したドラマ「ルパンの娘」( … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

amazon

page top