真木よう子、「お金を無心する男は嫌い」  新婚・東出昌大とドラマ共演

2015年1月7日 / 13:10

 フジテレビ木曜劇場「問題のあるレストラン」の制作発表記者会見が7日、東京都内で行われ、出演者の真木よう子、東出昌大、高畑充希、松岡茉優ほかが登壇した。

 ドラマは、原宿・表参道を舞台に、“ポンコツ女”のレッテルを貼られた女性たちが人生のどん底から這い上がるためレストランを立ち上げ、人生を変える“レシピ”を探っていく姿を描く痛快コメディー。

 理不尽な男社会の会社を辞め、女子だけの手作りビストロを始める主人公たま子を演じる真木は、「“男と女の戦い”が見られる爽快なドラマに仕上がりました」とアピール。ドラマでは、セクハラや男尊女卑を繰り返す男たちに真っ向から挑む役どころだが、自身の経験を踏まえて“こんな男は嫌だ”というタイプを聞かれると「お金を無心する男。あれは厳しかったですね…」と意味深につぶやき、会場の笑いを誘った。

 一方、たま子にとって恋の相手であり、敵対する相手にもなっていくシェフの門司誠人役の東出は、杏との“元日入籍”後、初めて公の場に登場した。

 自身の役について「天才シェフだけど人間的に欠陥があって、自分が全て正解だと思っている男」と紹介し、「今までやったことのない役なので存分に毒キャラを出していきたい」と意気込んだ。「自分と照らし合わせると?」という問いには「僕は割と臆病なので、はっきり物を言えるのはすごいと思う。でも抜けているところは共通項だと思うので、そういう気持ちは分かります」と笑顔を見せた。

 ドラマはフジテレビ系で15日午後10時から毎週木曜日に放送。

 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top