有村架純、自身のギャル姿に驚き 超ミニスカートに「はいている感覚がない」

2015年4月6日 / 20:16

 自身のギャル姿のパネルと並んだ有村架純

 映画『ビリギャル』の完成披露舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、伊藤淳史、吉田羊、田中哲司、野村周平、安田顕、松井愛莉と土井裕泰監督が出席した。

 本作は、学年で成績がビリの女子高生さやか(有村)が、塾講師の坪田(伊藤)との出会いをきっかけに慶應大学への現役合格を目指すという実話を映画化。

 もともと原作を知っていたという有村は「まさかこの作品を自分がやるとは思わなくて“金髪ギャル”というワードだけが頭にこびりついていました。がさつで男っぽいギャルという感じの役かと思って台本を読んだら、ずっとそう思っていた自分が恥ずかしくなりました」と語った。

 役作りのため、金髪で超ミニスカートの制服を着た自身の姿には「初めて鏡を見た時は『あなた誰?』という感じがしました。ギャル口調にもなじみがなく、慣れるのに時間がかかりましたが楽しかったです」と笑わせ、ステージ上でギャル姿の自身のパネルと並ぶと「これは、(スカートを)はいていません!」と衝撃の発言も飛び出した。

 「今パネルをのぞこうと思いました」という安田をはじめ、登壇者や客席から驚きの声が上がると、有村は大慌てで「はいている感覚がないってことです」と訂正。「布を巻いたという感じで、スースーしてしまって。撮影中も(下着が)見えないかずっとひやひやしていました。見えてもいいんですけど、それぐらい短かったんです」と語り、伊藤も「はいてるね。うん、はいてる」とフォローした。

 有村は、さやかが話す“名古屋弁のギャル語”という独特のせりふについて「私が関西出身なので関西弁と名古屋弁が混ざって変なイントネーションになってしまって」と苦労したことを明かしたが、間近で有村のギャル語を聞いていた伊藤は「普段からこういうしゃべり方をしているのかなと思うぐらい違和感がなかった」と絶賛した。

 映画は5月1日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top