有村架純、自身のギャル姿に驚き 超ミニスカートに「はいている感覚がない」

2015年4月6日 / 20:16

 映画『ビリギャル』の完成披露舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、伊藤淳史、吉田羊、田中哲司、野村周平、安田顕、松井愛莉と土井裕泰監督が出席した。

 本作は、学年で成績がビリの女子高生さやか(有村)が、塾講師の坪田(伊藤)との出会いをきっかけに慶應大学への現役合格を目指すという実話を映画化。

 もともと原作を知っていたという有村は「まさかこの作品を自分がやるとは思わなくて“金髪ギャル”というワードだけが頭にこびりついていました。がさつで男っぽいギャルという感じの役かと思って台本を読んだら、ずっとそう思っていた自分が恥ずかしくなりました」と語った。

 役作りのため、金髪で超ミニスカートの制服を着た自身の姿には「初めて鏡を見た時は『あなた誰?』という感じがしました。ギャル口調にもなじみがなく、慣れるのに時間がかかりましたが楽しかったです」と笑わせ、ステージ上でギャル姿の自身のパネルと並ぶと「これは、(スカートを)はいていません!」と衝撃の発言も飛び出した。

 「今パネルをのぞこうと思いました」という安田をはじめ、登壇者や客席から驚きの声が上がると、有村は大慌てで「はいている感覚がないってことです」と訂正。「布を巻いたという感じで、スースーしてしまって。撮影中も(下着が)見えないかずっとひやひやしていました。見えてもいいんですけど、それぐらい短かったんです」と語り、伊藤も「はいてるね。うん、はいてる」とフォローした。

 有村は、さやかが話す“名古屋弁のギャル語”という独特のせりふについて「私が関西出身なので関西弁と名古屋弁が混ざって変なイントネーションになってしまって」と苦労したことを明かしたが、間近で有村のギャル語を聞いていた伊藤は「普段からこういうしゃべり方をしているのかなと思うぐらい違和感がなかった」と絶賛した。

 映画は5月1日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top