エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)菅谷哲也、武井壮、ワッキー
「全世界極限サバイバル ジャングル!無人島!灼熱砂漠!極寒地帯で100時間生き残れ!」発表記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の上田竜也(KAT-TUN)、菅谷哲也、武井壮、ワッキー(ペナルティ)が出席した。
昨年7月に放送された“サバイバル”番組の第2弾。今回は上田が最低気温氷点下50度の北極圏、菅谷が最高気温50度の砂漠、武井が海で囲まれた無人島、ワッキーが危険生物たちの生息する湿地帯に挑んだ。
第1弾でジャングルでのサバイバルに成功した武井は「今回はバケーション。まさに圧勝してやろうという気持ち」で臨んだが「最終的には“地球やべぇ~な!”と。これが何を表すのかはオンエアを見て」と意味深にアピールした。
一方、上田も「要は寒さとの一対一の戦いと聞いて、これは負けるわけにはいかないなと闘争心が湧いてきた」とやる気十分だったが、実際は「(初めて)死を覚悟したロケだった。スタッフさんも倒れ、カメラマンさんもどんどん凍傷になっていき…」と切羽詰まった状況だったことを説明した。
ロケ中の“顔面凍結写真”がスクリーンに映し出されると「立ってるだけでこうなる。霜で前が見えないし、まつげも凍った。国内最高峰のブーツもまったく役に立たなかった」と過酷さを振り返った。
そんなロケを終え“生き返った瞬間”について聞かれた上田は「タコが大好き。オタワに着いて焼き肉を食べに行ったら、そこにタコがあると聞いて大至急運んでもらった。お店一軒分のタコを全部食べ尽くしてやっと回復した」と笑顔でコメントした。
第3弾の可能性を振られると「ヘビが食べられるので、ヘビがいる所だったら生き残れる。ジャングルだったら行きたい」と意欲を見せた。
番組はTBS系で7日午後7時から放送。
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む