大倉忠義が、福山雅治の下ネタ路線を引き継ぐ!? 高橋優との「オールナイトニッポン」放送開始

2015年4月6日 / 15:30

 大倉忠義と共にパーソナリティーを務める高橋優

 ラジオ新番組「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」の初回放送直前会見が4日、東京都内で行われ、番組のパーソナリティーを務める関ジャニ∞の大倉忠義とシンガー・ソングライターの高橋優が登場した。

 ニッポン放送で2年間レギュラー番組を受け持っていた大倉は「オールナイトニッポンをやらせてもらうというのが目標であり夢だった。僕らにしかできないラジオをお届けしたい」と意気込みを語った。

 一方、これまで同局で単発番組を担当してきた高橋は、プライベートでも仲の良い大倉とのレギュラー出演を喜び「二人で長くやっていけるように精いっぱい頑張ります」と長寿番組を目指すことを宣言した。

 番組は「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」の後枠で放送。高橋は、所属事務所の先輩の福山から電話があったことを明かした。「照れ隠しというか、基本的に福山さんはラジオのことは話さない。『この間のギターの件なんだけど…』と始まってずっとギターの話。電話を切る間際になって『それじゃ、ラジオ聞いてるから』って言われて…」とエピソードを披露した。

 それを聞いた大倉は「緊張してなかったけど、それを聞くとちょっと緊張してきた。気楽にやってる場合じゃないな」と焦った様子で、笑いを誘った。

 また「福山さんの“下ネタ路線”は引き継ぐ?」と尋ねられた大倉は「(番組決定を受けて)1週間前に“決起集会”をしたけど、そこでの話題は10割下ネタだった。(ラジオで)お届けできる範囲内の話は一切ない。どうしたものか。まあいきなり初回から“飛ばせ”ないしね」と苦笑いを浮かべた。

 それでも高橋が「しかるべきタイミングが来た時に」と話すと、大倉も「(リスナーから)そういう相談があったらこちらは全力でお答えします」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top