氣志團&乃木坂46“乃木團”で初コラボ 綾小路翔「どんどんうまくなっていく」

2015年3月24日 / 19:58

 ライブイベント「おどる!うたう!大卒業式!」が24日、東京都内で行われ、氣志團、乃木坂46が出席した。

 イベントは、高校生向けオンライン学習サービス「受験サプリ」のキャンペーンの一環として、今年大学受験を乗り越えた受験生2000人を招待。氣志團と乃木坂46がライブを披露したほか、2組のコラボレーションによるバンド“乃木團”が「One Night Carnival」をパフォーマンスした。

 乃木團は、乃木坂46の川村真洋、齋藤飛鳥、深川麻衣ら7人によるバンドで、昨年行われた氣志團と乃木坂46の“対バン”のオープニングアクトとして初登場。その後も活動を続けてこの日ついに氣志團とのコラボパフォーマンスが実現し、メンバーは「氣志團さんと同じステージで歌うのは初めてだったので、今までで一番楽しかった」と喜んだ。

 「卒業おめでとう! 進学おめでとう!」と祝福した綾小路翔は「受験はメンバーはほとんど経験していなくて、全員合わせて偏差値15ぐらいしかない。みんな勉強して偉いね」と感心しきり。

 乃木團のパフォーマンスについては「どんどんうまくなっていく。僕たちが一生出られないNHKでも歌ってくれて、泣きました。バンドとこれだけタメ張って演奏できるアイドルはいないんじゃないですか。僕は会ったことがない。乃木團だけ」と絶賛した。

 また、今春から大学に進学する生田絵梨花は「私は皆さんと同い年なので、こんなに親近感の湧くライブはない。こうやって同い年だけで集まってライブをすることはないので、うれしかったし楽しかったです」と大喜び。「4日前の卒業式では大号泣で歌えなかったけど、今日はみんな笑顔で終えられたらいいなと思います」と笑顔で卒業の喜びを分かち合った。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top