氣志團&乃木坂46“乃木團”で初コラボ 綾小路翔「どんどんうまくなっていく」

2015年3月24日 / 19:58

 ライブイベント「おどる!うたう!大卒業式!」が24日、東京都内で行われ、氣志團、乃木坂46が出席した。

 イベントは、高校生向けオンライン学習サービス「受験サプリ」のキャンペーンの一環として、今年大学受験を乗り越えた受験生2000人を招待。氣志團と乃木坂46がライブを披露したほか、2組のコラボレーションによるバンド“乃木團”が「One Night Carnival」をパフォーマンスした。

 乃木團は、乃木坂46の川村真洋、齋藤飛鳥、深川麻衣ら7人によるバンドで、昨年行われた氣志團と乃木坂46の“対バン”のオープニングアクトとして初登場。その後も活動を続けてこの日ついに氣志團とのコラボパフォーマンスが実現し、メンバーは「氣志團さんと同じステージで歌うのは初めてだったので、今までで一番楽しかった」と喜んだ。

 「卒業おめでとう! 進学おめでとう!」と祝福した綾小路翔は「受験はメンバーはほとんど経験していなくて、全員合わせて偏差値15ぐらいしかない。みんな勉強して偉いね」と感心しきり。

 乃木團のパフォーマンスについては「どんどんうまくなっていく。僕たちが一生出られないNHKでも歌ってくれて、泣きました。バンドとこれだけタメ張って演奏できるアイドルはいないんじゃないですか。僕は会ったことがない。乃木團だけ」と絶賛した。

 また、今春から大学に進学する生田絵梨花は「私は皆さんと同い年なので、こんなに親近感の湧くライブはない。こうやって同い年だけで集まってライブをすることはないので、うれしかったし楽しかったです」と大喜び。「4日前の卒業式では大号泣で歌えなかったけど、今日はみんな笑顔で終えられたらいいなと思います」と笑顔で卒業の喜びを分かち合った。


芸能ニュースNEWS

トム・クルーズ、横浜港でファン400人と交流 「来年の夏も、その翌年も戻ってきます」

映画2022年5月25日

 映画『トップガン マーヴェリック』ジャパン・プレミア・レッドカーペット・セレモニーが24日、神奈川県横浜市で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベ … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」共に朝を迎えた“杏花”上野樹里と“晴太”田中圭を“颯”磯村勇斗が目撃 「ひたすら颯がかわいそうで切な過ぎる」

ドラマ2022年5月25日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の6話が、24日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさせ、人生 … 続きを読む

「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

ドラマ2022年5月24日

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以 … 続きを読む

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

amazon

page top