劇団ひとり「僕はお尻派です」 中村アンと共に“仮説”を検証

2015年3月14日 / 18:34

 劇団ひとり(左)と中村アン

 「仮説コレクターZ」の取材会が14日、東京都内で行われ、司会を務める劇団ひとりと中村アンが登壇した。

 番組は、世の中のあらゆる分野から集めた独創的な“仮説”を大真面目に探求していく。初回は“女性は父親と同じ匂いの男性に魅力を感じる”“手を握れば記憶力がアップする”といった仮説を検証する。

 検証してほしい仮説を聞かれた劇団ひとりは「子どものころ(落とした食べ物も3秒以内に拾えば食べられるという)“3秒ルール”などがあったけど、実際に3秒後には菌がどれぐらい増えるのかといったことも、この番組なら検証してくれそう」と期待を寄せた。

 一方「“ほくろを数えるとほくろが増える”や“寝ていない人は髪の毛が伸びるのが早い”といった素朴な疑問が気になる」と語った中村は「男の人は(女性の)お尻と胸だったらどっちが好きなんだろうとか…」と検証してほしいネタを明かした。

 すかさず劇団ひとりが「それはもはや仮説じゃない。僕はお尻派です」と突っ込むと、中村も「理系はお尻派、文系は胸派とかいろいろあるんですよ」と切り返すなど、和気あいあいとしたやり取りで会場を和ませた。

 番組はBSプレミアムで4月2日午後9時から毎週木曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、村上龍氏の小説をハリウッドで実写化した、“殺人衝動 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top