劇団ひとり「僕はお尻派です」 中村アンと共に“仮説”を検証

2015年3月14日 / 18:34

 「仮説コレクターZ」の取材会が14日、東京都内で行われ、司会を務める劇団ひとりと中村アンが登壇した。

 番組は、世の中のあらゆる分野から集めた独創的な“仮説”を大真面目に探求していく。初回は“女性は父親と同じ匂いの男性に魅力を感じる”“手を握れば記憶力がアップする”といった仮説を検証する。

 検証してほしい仮説を聞かれた劇団ひとりは「子どものころ(落とした食べ物も3秒以内に拾えば食べられるという)“3秒ルール”などがあったけど、実際に3秒後には菌がどれぐらい増えるのかといったことも、この番組なら検証してくれそう」と期待を寄せた。

 一方「“ほくろを数えるとほくろが増える”や“寝ていない人は髪の毛が伸びるのが早い”といった素朴な疑問が気になる」と語った中村は「男の人は(女性の)お尻と胸だったらどっちが好きなんだろうとか…」と検証してほしいネタを明かした。

 すかさず劇団ひとりが「それはもはや仮説じゃない。僕はお尻派です」と突っ込むと、中村も「理系はお尻派、文系は胸派とかいろいろあるんですよ」と切り返すなど、和気あいあいとしたやり取りで会場を和ませた。

 番組はBSプレミアムで4月2日午後9時から毎週木曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top