壇蜜「ホワイトデーのお返しは手紙がうれしい」 理想の結婚相手の条件を明かす

2015年3月14日 / 16:13

 成田市 首都圏プロモーションイベント「幸せに成田ーい 運気上昇・恋愛成就 大祈願祭」が14日、東京都内で行われ、タレントの壇蜜ほかがトークショーを行った。

 成田山新勝寺に縁があるという壇蜜は「祖母が大事な決め事があると(成田山の)近くの易者さんを訪ねていて、小さい時からそれに付き合っていました。お参りをして易者さんの所に行って、おそばを食べて帰るというのをずっと続けておりました」と思い出を語った。

 成田山で結婚式を挙げる芸能人カップルもいるが、理想の結婚相手については「母と私とで満場一致で、怒鳴らない、なぐらない、無理な借金をしていないに固まります。それに尽きます」と条件を掲げた。

 「ホワイトデーの思い出は?」と聞かれると、「学生の時に先輩からなぜかおそろいの(フランス語の)辞書をもらいました。多分ご本人が気に入っている物を分けてくださったんですけど、私フランス語の辞書を使うかなあっていう…。でもいまだに持っています」とエピソードを披露した。

 「今日はデートは?」と振られると、「ホワイトデーは本当に期待していないんですよ。いつも期待して悲しい結果に終わるので。(もらったら)一番うれしいのはお手紙です。男性に筆まめになっていただく瞬間というのはうれしいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top