榮倉奈々、公開アフレコで「査定される気分」 『名探偵コナン~』で声優に挑戦

2015年3月11日 / 18:02

 映画『名探偵コナン 業火の向日葵』の公開アフレコイベントが11日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた女優の榮倉奈々が出席した。

 ゴッホの名画をめぐる“謎解き”を描いた本作で、確かな腕を持つ絵画鑑定士役を演じた榮倉は「幼いころからコナンのファンでした。オファーを断る理由がなかったです」と満面の笑みを見せた。

 榮倉は「普段使い慣れない単語が多くて困ったのと、しゃべる時間が決まっているので難しかった」と吹き替えの苦労を明かしながらも、声優への挑戦を「普段ドラマや映画のお仕事で『もっと声を大きく』とか言われることはないので、なかなか新しい体験でした」と笑顔で振り返った。

 この日、榮倉は報道陣の前でアフレコを生披露。「査定される気分でちょっと怖い」と苦笑いを浮かべながら長ぜりふをすらすらと読み上げた。

 さらに、会場では榮倉の“実際の鑑定眼”を試す企画も実施された。「好きなキャラクターは蘭姉ちゃん」という榮倉にちなみ、会場ではスタッフがランの株を準備。価格を「5千円」と見積もった榮倉だが、実際は突然変異の希少なランで20万円、さらに“開花すれば50万円”と知らされると、驚きながら「ちょっとお高いので返品します」と切り返して笑いを誘った。

 映画は4月18日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top