榮倉奈々、公開アフレコで「査定される気分」 『名探偵コナン~』で声優に挑戦

2015年3月11日 / 18:02

 映画『名探偵コナン 業火の向日葵』の公開アフレコイベントが11日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた女優の榮倉奈々が出席した。

 ゴッホの名画をめぐる“謎解き”を描いた本作で、確かな腕を持つ絵画鑑定士役を演じた榮倉は「幼いころからコナンのファンでした。オファーを断る理由がなかったです」と満面の笑みを見せた。

 榮倉は「普段使い慣れない単語が多くて困ったのと、しゃべる時間が決まっているので難しかった」と吹き替えの苦労を明かしながらも、声優への挑戦を「普段ドラマや映画のお仕事で『もっと声を大きく』とか言われることはないので、なかなか新しい体験でした」と笑顔で振り返った。

 この日、榮倉は報道陣の前でアフレコを生披露。「査定される気分でちょっと怖い」と苦笑いを浮かべながら長ぜりふをすらすらと読み上げた。

 さらに、会場では榮倉の“実際の鑑定眼”を試す企画も実施された。「好きなキャラクターは蘭姉ちゃん」という榮倉にちなみ、会場ではスタッフがランの株を準備。価格を「5千円」と見積もった榮倉だが、実際は突然変異の希少なランで20万円、さらに“開花すれば50万円”と知らされると、驚きながら「ちょっとお高いので返品します」と切り返して笑いを誘った。

 映画は4月18日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top