松坂桃李、初の“前張り”に「なかなか手ごわいやつ」 ユースケ・サンタマリアが大暴れ

2015年3月3日 / 20:23

 映画『エイプリルフールズ』の完成披露試写会舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、菜々緒、大和田伸也、寺島進、浜辺美波、山口紗弥加、高嶋政伸、矢野聖人、木南晴夏、富司純子と石川淳一監督が出席した。

 本作は、1年で一度だけうそをついていい日“エイプリルフール”に、小さなうそをきっかけに街中で起こる大騒動を描く。

 対人恐怖症の妊婦役で主演した戸田は「うその話ではありますが、個性豊かなキャラクターたちが“人の個性がどれだけ美しくいとしいのか”を教えてくれる作品だとも思います」とアピールした。

 セックス依存症の天才外科医を演じた松坂は「本当に下衆で、下衆の極みだなと自分でも思いながらやらせていただきました」と苦笑いを浮かべた。初めての“前張り”のほかに毛ぞりも体験したといい、「なかなか手ごわいやつで。角度によってはすぐばれてしまうのでポジショニングなどを試行錯誤して、納得がいく前張りができました」と手応えを語った。

 エープリルフールをテーマにした作品のため、事前に司会者から「キャストの話にはうそが含まれているかもしれません」という断りがあったが、ユースケが「こんな公の場でうそなんかつけるわけない」と大暴れ。「真面目な話、初めて製作にも関わらせてもらって、脚本も半々で書きました」と得意げに語ったかと思えば、「ちなみにこの映画はノンフィクションです。実話が基になっています」などと言いたい放題で会場を笑わせた。

 映画は4月1日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top