松坂桃李&桐谷美玲、ドラクエで声優  「子どものころの夢がかなった感じ」

2015年2月25日 / 17:20

(左から)松坂桃李、桐谷美玲、片岡愛之助

 スクウェア・エニックスのアクションRPG最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」完成披露発表会が25日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた松坂桃李、桐谷美玲、片岡愛之助が登壇した。

 シリーズ史上初めて主人公に「声」が入る本作で、主人公アクトとヒロイン・メーアの声を担当した松坂と桐谷。

 昔から同作の大ファンで、ゲームに熱中するあまり「母親から電源を切って強制終了させられるほど」だったという松坂は、今回のオファーに大興奮。アクションシーン満載のアフレコを「子どものころの夢がかなった感じ。勇者ごっこや、家で人形でワー!ってやってた、あのころの自分のテンションに戻って、ヤーッ!!って思いっ切りやりました」と笑顔で振り返った。

 一方の桐谷も、同作のファンだったといい「大学に行く電車の中でずっとやってました。女子大だったんですが、昼休みはドラクエ話で盛り上がっていましたね」とエピソードを披露。今回のオファーについては「最初は怖かった。私がみんなのイメージを壊しちゃうんじゃないかと思って…」と不安もあったようだが「実際にやると本当に楽しくて。戦闘シーンは爽快でした」と笑顔を見せた。

 ゲームの内容にちなみ自身の“レベルアップしたいこと”を聞かれた松坂は「もうちょっと声を大きくしたい」と回答。会場のアフレコ生披露では拍手を浴びたが、「(ボソボソと)普段の声はこういう感じ。もっと覇気を出して声量のベースを上げたい」と苦笑い。桐谷も「朝、スチャッと起きられるようにしたい。朝はウダウダしちゃうのでその時間を有効活用したい」と反省していた。

 


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top