松坂桃李&桐谷美玲、ドラクエで声優  「子どものころの夢がかなった感じ」

2015年2月25日 / 17:20

(左から)松坂桃李、桐谷美玲、片岡愛之助

 スクウェア・エニックスのアクションRPG最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」完成披露発表会が25日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた松坂桃李、桐谷美玲、片岡愛之助が登壇した。

 シリーズ史上初めて主人公に「声」が入る本作で、主人公アクトとヒロイン・メーアの声を担当した松坂と桐谷。

 昔から同作の大ファンで、ゲームに熱中するあまり「母親から電源を切って強制終了させられるほど」だったという松坂は、今回のオファーに大興奮。アクションシーン満載のアフレコを「子どものころの夢がかなった感じ。勇者ごっこや、家で人形でワー!ってやってた、あのころの自分のテンションに戻って、ヤーッ!!って思いっ切りやりました」と笑顔で振り返った。

 一方の桐谷も、同作のファンだったといい「大学に行く電車の中でずっとやってました。女子大だったんですが、昼休みはドラクエ話で盛り上がっていましたね」とエピソードを披露。今回のオファーについては「最初は怖かった。私がみんなのイメージを壊しちゃうんじゃないかと思って…」と不安もあったようだが「実際にやると本当に楽しくて。戦闘シーンは爽快でした」と笑顔を見せた。

 ゲームの内容にちなみ自身の“レベルアップしたいこと”を聞かれた松坂は「もうちょっと声を大きくしたい」と回答。会場のアフレコ生披露では拍手を浴びたが、「(ボソボソと)普段の声はこういう感じ。もっと覇気を出して声量のベースを上げたい」と苦笑い。桐谷も「朝、スチャッと起きられるようにしたい。朝はウダウダしちゃうのでその時間を有効活用したい」と反省していた。

 


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top