松坂桃李&桐谷美玲、ドラクエで声優  「子どものころの夢がかなった感じ」

2015年2月25日 / 17:20

 スクウェア・エニックスのアクションRPG最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」完成披露発表会が25日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた松坂桃李、桐谷美玲、片岡愛之助が登壇した。

 シリーズ史上初めて主人公に「声」が入る本作で、主人公アクトとヒロイン・メーアの声を担当した松坂と桐谷。

 昔から同作の大ファンで、ゲームに熱中するあまり「母親から電源を切って強制終了させられるほど」だったという松坂は、今回のオファーに大興奮。アクションシーン満載のアフレコを「子どものころの夢がかなった感じ。勇者ごっこや、家で人形でワー!ってやってた、あのころの自分のテンションに戻って、ヤーッ!!って思いっ切りやりました」と笑顔で振り返った。

 一方の桐谷も、同作のファンだったといい「大学に行く電車の中でずっとやってました。女子大だったんですが、昼休みはドラクエ話で盛り上がっていましたね」とエピソードを披露。今回のオファーについては「最初は怖かった。私がみんなのイメージを壊しちゃうんじゃないかと思って…」と不安もあったようだが「実際にやると本当に楽しくて。戦闘シーンは爽快でした」と笑顔を見せた。

 ゲームの内容にちなみ自身の“レベルアップしたいこと”を聞かれた松坂は「もうちょっと声を大きくしたい」と回答。会場のアフレコ生披露では拍手を浴びたが、「(ボソボソと)普段の声はこういう感じ。もっと覇気を出して声量のベースを上げたい」と苦笑い。桐谷も「朝、スチャッと起きられるようにしたい。朝はウダウダしちゃうのでその時間を有効活用したい」と反省していた。

 


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top