及川光博“3号”ライダースーツで登場 「一言で言えば、暑いです」

2015年3月2日 / 19:36

 仮面ライダー3号のライダースーツで登場した及川光博

 映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の完成披露イベントが2日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、中村優一、稲葉友、半田健人、天野浩成、内田理央、高田延彦、倉田てつを、及川光博が出席した。

 裏切り者である仮面ライダー1号&2号を抹殺するため、悪の秘密結社ショッカーが誕生させた3人目の仮面ライダー、黒井響一郎=仮面ライダー3号を演じる及川は、ただ一人ライダースーツ姿で登場。ファンの歓声に迎えられ、「スーツを着たらミッチーじゃいられない。一言で言えば、暑いです!」とご機嫌にあいさつした。

 及川は「見ての通り、僕だけがライダースーツを着ているという、身に余る光栄でございます」と喜びを語り、「やっぱりマスクオフの状態というのは昭和男子諸君の憧れ。まさかこういうスタイルでお芝居ができるとは思わず、背筋が伸びる思いでした」と振り返った。

 写真撮影の際には引き連れたショッカーとの握手も披露し「40代半ばにしてライダーに変身することができて、夢ってかなうんだなって。夢ってかなうんだなって2回言いたくなるほどうれしいです」と笑顔を見せた。

 また「子どもたちはもちろん、ミッチーとしてはお母さんたちにもアピールしたい。そして同世代のお父さんたち、昭和の男子諸君、胸を熱くしようよ。略して胸アツだよ!」と盛大にアピールし、歓声を浴びた。

 映画は3月21日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林琢磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)が退陣し、神子(山本耕史)が社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野太賀)、里保(石橋 … 続きを読む

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

page top