松坂桃李、綾瀬はるかとの交際を否定 立ち止まって「お友達です」

2015年1月20日 / 19:14

 (左から)小林聖太郎監督、西田敏行、松坂桃李、miwa、辻井伸行氏

 映画『マエストロ!』の公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、miwa、西田敏行とエンディングテーマを担当した辻井伸行氏、小林聖太郎監督が出席した。

 この日は劇中で謎の指揮者を演じた西田が、バイオリン2本とビオラ、チェロの四重奏によるベートーベンの「運命」の冒頭を指揮し、大きな拍手を浴びると「こういう感じでの指揮は撮影中も一切なかったのでドキドキしました。素晴らしいプレーヤーの皆さんのお力のおかげで、なんとか格好がつきました」と胸をなでおろした。

 一方、辻井氏はエンディングテーマについて「前から音楽映画に関わりたいと思っていたので、素晴らしい映画の曲を作らせていただいて光栄に思っています」と喜びを語った。ピアノ生演奏をステージ端で聞いた松坂は「感情がぐわっと上がってきて、でも背中をなでてくれるように癒やされて、勇気をもらいました」と感想を述べた。

 また、綾瀬はるかとの熱愛報道があった松坂は、降壇時に報道陣から事実を問われると苦笑を浮かべながらもしっかり立ち止まり「お友達です」と交際を否定。「恋人に発展する可能性は?」など重ねての質問にも耳を傾け「お友達です」と繰り返し、最後は頭を下げてステージを降りた。

 映画は1月31日から全国ロードショー。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

アクセスランキング RANKING

page top