橋本愛「農業は向いていない」 松岡茉優、橋本のまき割りセンスを絶賛

2014年8月18日 / 14:52

 映画『リトル・フォレスト』公開直前イベントが18日、千葉県柏市で行われ、出演者の橋本愛、三浦貴大、松岡茉優と森淳一監督が出席した。

 橋本演じる主人公が自給自足の生活を営む物語にちなみ、映画公開記念として「リトル・フォレスト」農園を開園。虫に驚きながらも苗の植え付けやトマトの収穫を体験した橋本は「懐かしいです。思い出します」と笑顔を見せた。

 撮影は約1年間にわたって岩手県奥州市でのオールロケで行われた。橋本は「17歳から18歳という激変の時期をまたいで撮影した特別な作品」とアピール。取り組んだ農業については「作物を作ることの大変さ、強さを皮膚で感じました。撮影に入る前は、老後は自給自足の生活をしたいと思っていましたが、経験して向いていないと分かった。自分の弱さを明確に思い知らされました」としみじみ語った。

 プライベートでも親交のある松岡は、3度目の共演という橋本のまき割りのシーンを振り返り「練習のときにはへたくそで大丈夫かと思っていたら、(本番は)とてもうまかった。自然の中にきれいな人が立っていると絵になると思いました」と絶賛。「“無の境地”を見つけたんだよね? (おのを)振り上げた瞬間に羽が生えたような気持ちになって、振り下ろすとぱーんと割れる。橋本に教わりました」と詳細を明かして笑わせた。

 映画は夏/秋篇が8月30日から、冬/春篇が2015年2月14日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top