ふなっしー、シャア風の真っ赤な姿で登場 ガンダム世代を告白「作ったガンプラはアッガイ」

2015年2月24日 / 16:55

 (左から)ぬまっち、潘めぐみ、ふなっしー

 アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」のマスコミ試写会および会見が24日、東京都内で行われ、声優の潘めぐみ、ふなっしー、ぬまっちが出席した。

 本作は、シャア・アズナブルとセイラ兄妹の過去とジオン独立戦争の開戦に至る物語を描く。劇中でアルテイシア・ソム・ダイクンの声を務めた潘は「36年間ずっと愛されているガンダムシリーズに役付きでは初めての参加となります。光栄の極みです」と喜びを語った。

 ジオン軍から派遣された「FBC(船橋市)・274A(赤い)」として真っ赤な姿で登場したふなっしーは「シャアだからってなんでも赤くすればいいと思ってるなしな」とぼやきながらも、「ブッシャア・アズナブルなっしー! 3倍速く動けて3倍梨汁をぶっ放すけど疲れるのも早いなっしー」と普段よりも3倍速く激しい動きを披露した。

 ふなっしーは「見た人の話を聞いたところによると、すごく面白かったって。グフのおじさん(ランバ・ラル)が本当にひょうきんだったと聞いているなし」と語り、「見ていないけど、聞いた話だと本編を見た時にこうつながっていたのかと全部分かるやつらしいなしな。全ての謎が解き明かされると聞いたなっしー」と明かしてアピールした。

 また、「ファーストガンダムが好きだったなっしー。小さな洋梨時代に作ったガンプラはアッガイ。爪が付いていてかっこよかった」と振り返り、「のこぎりとかキリを使って可動域を広くした覚えがあるなっしー」とガンダム世代であることを告白。年齢がばれそうになると「三十五、六年前のこの世界にはアッガイが存在してたなし!? 洋梨の世界とは時空のゆがみがあるなしな」と必死にごまかした。

 アニメは28日~3月13日に全国13館でイベント上演される。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top