ふなっしー、シャア風の真っ赤な姿で登場 ガンダム世代を告白「作ったガンプラはアッガイ」

2015年2月24日 / 16:55

 (左から)ぬまっち、潘めぐみ、ふなっしー

 アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」のマスコミ試写会および会見が24日、東京都内で行われ、声優の潘めぐみ、ふなっしー、ぬまっちが出席した。

 本作は、シャア・アズナブルとセイラ兄妹の過去とジオン独立戦争の開戦に至る物語を描く。劇中でアルテイシア・ソム・ダイクンの声を務めた潘は「36年間ずっと愛されているガンダムシリーズに役付きでは初めての参加となります。光栄の極みです」と喜びを語った。

 ジオン軍から派遣された「FBC(船橋市)・274A(赤い)」として真っ赤な姿で登場したふなっしーは「シャアだからってなんでも赤くすればいいと思ってるなしな」とぼやきながらも、「ブッシャア・アズナブルなっしー! 3倍速く動けて3倍梨汁をぶっ放すけど疲れるのも早いなっしー」と普段よりも3倍速く激しい動きを披露した。

 ふなっしーは「見た人の話を聞いたところによると、すごく面白かったって。グフのおじさん(ランバ・ラル)が本当にひょうきんだったと聞いているなし」と語り、「見ていないけど、聞いた話だと本編を見た時にこうつながっていたのかと全部分かるやつらしいなしな。全ての謎が解き明かされると聞いたなっしー」と明かしてアピールした。

 また、「ファーストガンダムが好きだったなっしー。小さな洋梨時代に作ったガンプラはアッガイ。爪が付いていてかっこよかった」と振り返り、「のこぎりとかキリを使って可動域を広くした覚えがあるなっしー」とガンダム世代であることを告白。年齢がばれそうになると「三十五、六年前のこの世界にはアッガイが存在してたなし!? 洋梨の世界とは時空のゆがみがあるなしな」と必死にごまかした。

 アニメは28日~3月13日に全国13館でイベント上演される。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top