ふなっしー、シャア風の真っ赤な姿で登場 ガンダム世代を告白「作ったガンプラはアッガイ」

2015年2月24日 / 16:55

 アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」のマスコミ試写会および会見が24日、東京都内で行われ、声優の潘めぐみ、ふなっしー、ぬまっちが出席した。

 本作は、シャア・アズナブルとセイラ兄妹の過去とジオン独立戦争の開戦に至る物語を描く。劇中でアルテイシア・ソム・ダイクンの声を務めた潘は「36年間ずっと愛されているガンダムシリーズに役付きでは初めての参加となります。光栄の極みです」と喜びを語った。

 ジオン軍から派遣された「FBC(船橋市)・274A(赤い)」として真っ赤な姿で登場したふなっしーは「シャアだからってなんでも赤くすればいいと思ってるなしな」とぼやきながらも、「ブッシャア・アズナブルなっしー! 3倍速く動けて3倍梨汁をぶっ放すけど疲れるのも早いなっしー」と普段よりも3倍速く激しい動きを披露した。

 ふなっしーは「見た人の話を聞いたところによると、すごく面白かったって。グフのおじさん(ランバ・ラル)が本当にひょうきんだったと聞いているなし」と語り、「見ていないけど、聞いた話だと本編を見た時にこうつながっていたのかと全部分かるやつらしいなしな。全ての謎が解き明かされると聞いたなっしー」と明かしてアピールした。

 また、「ファーストガンダムが好きだったなっしー。小さな洋梨時代に作ったガンプラはアッガイ。爪が付いていてかっこよかった」と振り返り、「のこぎりとかキリを使って可動域を広くした覚えがあるなっしー」とガンダム世代であることを告白。年齢がばれそうになると「三十五、六年前のこの世界にはアッガイが存在してたなし!? 洋梨の世界とは時空のゆがみがあるなしな」と必死にごまかした。

 アニメは28日~3月13日に全国13館でイベント上演される。


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top