ふなっしー、右手に“みぎっしー”  『寄生獣』舞台あいさつにサプライズ登場

2014年11月20日 / 20:00

 映画『寄生獣』のPRイベントが20日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、山崎貴監督、劇中に登場する寄生生物・ミギー(着ぐるみ)が出席した。

 この日は、サプライズで千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーも登場。大歓声に迎えられたふなっしーだが、今日はいつもとちょっと様子が異なるようで「『寄生獣』を見ていたら、右手から生えてきたなっしー」と“ミギー”の縫いぐるみの付いた右手を披露。「名前は、右だからみぎっしーだと思うなっし」と紹介するテンションMAXのふなっしーに、主演の染谷も「どう対応していいのか…」とタジタジだった。

 また、「原作大好きで、全巻読んじゃったなっし」とまさかの告白をしたふなっしーは、「こういうのって、原作が映画になるのはちょっと抵抗を感じるなっしな。でも見た感想がやべぇ~!! 本当ね、原作に忠実、なおかつスリリングな展開で、めっちゃ面白かったなっし。さすが山崎監督なっし」と大絶賛。完結編が2015年4月に公開されるとあって、山崎監督に出演を“おねだり”したが「それはない。もう撮り終わってるから」と袖にされると、「あ、ふなっしーの出番なっし? チクショー!」と悔しがった。

 一方、同じ着ぐるみのミギーについては「どぎつい感じがしたけれど、見慣れてくると徐々にかわいくなってくるなっしなー。なんか、この質感? 毛の生えてない感じがすてきなっし」とかわいがり、「でも、決めゼリフが欲しいなっしーなー。せっかくだから『寄生汁、ブシャー』というのはどうなっし?」と笑わせた。

 映画は29日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top