小出恵介「年代的にはブルマーのはず…」  倉科カナのハーフパンツ姿にクレーム

2015年2月18日 / 19:07

小出恵介(左)と倉科カナ

 WOWOW日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 天使のナイフ」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の小出恵介、倉科カナ、藤本泉、千葉雄大、ラサール石井が登壇した。

 本作は、少年法に守られた殺人犯と被害者の遺族、両者の視点から、真の更生とは何かを視聴者に問い掛ける社会派ドラマ。

 妻を少年たちに殺害された主人公を演じる小出は「法律物、サスペンス物は初めて。台本の内容も重いし、演じれば演じるほど重い役でしたが、道徳、倫理に問い掛ける内容なので“これはもう逃れられない”と思い覚悟して演じました」と神妙にあいさつ。一方で「もし過去に戻ってやり直せるとしたら何をしたい?」という質問には「僕は慶応(義塾)高校って結構モテる男子校だったのですが、バスケット部に入っちゃったせいで、多数の女性と交流のある最大のイベント、文化祭に参加させてもらえなかった」と嘆き「その辺をもう一度やり直したい」と苦笑いで話した。

 一方、回想シーンで15歳の役を演じたという保育士役の倉科は「中学生に交じって制服を着せられ、監督にメンタル的に追い詰められた。さらにその後、寒い中ハーフパンツで素足で走らされたのには本当に驚いた」と監督にちょっぴり恨み節も。

 これに対し小出は「年代的にはブルマーのはず。僕はブルマーをはくのだとものすごく期待していたのにハーフパンツだったので、ん?と思いすごく悔しかった」とクレームを入れ、笑いを誘った。

 ドラマはWOWOWで22日午後10時から毎週日曜日に放送(全5話)。

 


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top