ラサール石井「勘三郎さんが降りてきてくれる」 三宅裕司座長の東京喜劇が新橋演舞場で公演

2014年3月10日 / 19:38

 (前列左から)渡辺正行、朝海ひかる、沢口靖子、三宅裕司、(後列左から)深沢邦之、春風亭昇太、ラサール石井、小倉久寛、東貴博

 熱海五郎一座 新橋演舞場進出記念公演 東京喜劇「天然女房のスパイ大作戦」制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の三宅裕司、渡辺正行、ラサール石井、沢口靖子ほかが登場した。

 座長の三宅は「学生時代におばあちゃんと新橋演舞場で藤山寛美さんの松竹新喜劇を見たときに、何で銀座なのに大阪の喜劇なのかな、東京の喜劇ってないのかなって思って、いつか新橋演舞場で東京のコメディーをやりたいと思っていたことをついに成就することができました。新橋演舞場のような大変素晴らしい劇場で、せこいギャグをやるのがポリシーだと思っておりますので、よろしくお願いします」とあいさつした。

 ラサールは「新橋演舞場は今は亡き(中村)勘三郎さんと喜劇公演の演出をずっとやっていた古巣のような懐かしいところです。我々がやっているときに勘三郎さんも一回、二回は降りてきてくれるのではないかと思っております。数々の名優が見得(みえ)を切った花道でリーダー(渡辺)のせこいゴム芸が披露されるのを期待しております」と話し、笑いを誘った。

 一方、渡辺は「天然の女房が夫の浮気の証拠をつかむために奮闘する」という本作にちなんで「奥さんに2回ぐらいは証拠をつかまれたのでは…」と振られると、苦笑いしながら「当たりです」と答えて場を沸かせた。

 舞台は6月5日から29日まで新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top