ラサール石井「勘三郎さんが降りてきてくれる」 三宅裕司座長の東京喜劇が新橋演舞場で公演

2014年3月10日 / 19:38

 (前列左から)渡辺正行、朝海ひかる、沢口靖子、三宅裕司、(後列左から)深沢邦之、春風亭昇太、ラサール石井、小倉久寛、東貴博

 熱海五郎一座 新橋演舞場進出記念公演 東京喜劇「天然女房のスパイ大作戦」制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の三宅裕司、渡辺正行、ラサール石井、沢口靖子ほかが登場した。

 座長の三宅は「学生時代におばあちゃんと新橋演舞場で藤山寛美さんの松竹新喜劇を見たときに、何で銀座なのに大阪の喜劇なのかな、東京の喜劇ってないのかなって思って、いつか新橋演舞場で東京のコメディーをやりたいと思っていたことをついに成就することができました。新橋演舞場のような大変素晴らしい劇場で、せこいギャグをやるのがポリシーだと思っておりますので、よろしくお願いします」とあいさつした。

 ラサールは「新橋演舞場は今は亡き(中村)勘三郎さんと喜劇公演の演出をずっとやっていた古巣のような懐かしいところです。我々がやっているときに勘三郎さんも一回、二回は降りてきてくれるのではないかと思っております。数々の名優が見得(みえ)を切った花道でリーダー(渡辺)のせこいゴム芸が披露されるのを期待しております」と話し、笑いを誘った。

 一方、渡辺は「天然の女房が夫の浮気の証拠をつかむために奮闘する」という本作にちなんで「奥さんに2回ぐらいは証拠をつかまれたのでは…」と振られると、苦笑いしながら「当たりです」と答えて場を沸かせた。

 舞台は6月5日から29日まで新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top