エンターテインメント・ウェブマガジン
フラガール役に挑戦した瀧本美織
女優の瀧本美織が東日本大震災をテーマとしたスペシャルドラマ「フラガールと犬のチョコ(仮題)」(テレビ東京)に主演することが分かった。
ドラマは、福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」のダンシングチームの現チームリーダー、モアナ梨江さんと愛犬の実話を基に制作されたもの。
瀧本が演じるのは、幼いころからの夢をかなえフラガールとなった主人公・森田沙衣(さえ)。物語は、沙衣が震災による原発事故の影響で愛犬・チョコと離れ離れになる中、フラガールとして復興に向け奮闘する姿を描く。
瀧本は当初、震災が題材とあって「実際に震災に遭われた方がドラマを見て、その当時を思い出して、つらくなってしまうだけだったらどうしようと思いました」と不安があったことを告白。
「梨江さんから『復興のために、私たちは笑顔で踊り続けなければいけない、忘れていくのではなくて伝えていかなければいけないので、そこは心配しなくて大丈夫です』とおっしゃっていただきました」と話し、自分も「前向きなメッセージを伝えたい」と決意を新たにした。
フラガール役ということで、クランクインの前にはダンスも猛練習した。瀧本は「実際にやってみると、フラだけでなくて、タヒチという激しいダンスもあって結構大変」と苦労も明かし、「フラには人を癒やす力があると思う。それが皆さんの癒やしとなり、温かい気持ちになってくれればうれしい」と語った。
ドラマはテレビ東京で3月11日、午後9時から放送。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む