瀧本美織3.11ドラマで“フラガール”を熱演  「前向きなメッセージ伝えたい」

2015年2月12日 / 16:11

 フラガール役に挑戦した瀧本美織

 女優の瀧本美織が東日本大震災をテーマとしたスペシャルドラマ「フラガールと犬のチョコ(仮題)」(テレビ東京)に主演することが分かった。

 ドラマは、福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」のダンシングチームの現チームリーダー、モアナ梨江さんと愛犬の実話を基に制作されたもの。

 瀧本が演じるのは、幼いころからの夢をかなえフラガールとなった主人公・森田沙衣(さえ)。物語は、沙衣が震災による原発事故の影響で愛犬・チョコと離れ離れになる中、フラガールとして復興に向け奮闘する姿を描く。

 瀧本は当初、震災が題材とあって「実際に震災に遭われた方がドラマを見て、その当時を思い出して、つらくなってしまうだけだったらどうしようと思いました」と不安があったことを告白。

 「梨江さんから『復興のために、私たちは笑顔で踊り続けなければいけない、忘れていくのではなくて伝えていかなければいけないので、そこは心配しなくて大丈夫です』とおっしゃっていただきました」と話し、自分も「前向きなメッセージを伝えたい」と決意を新たにした。

 フラガール役ということで、クランクインの前にはダンスも猛練習した。瀧本は「実際にやってみると、フラだけでなくて、タヒチという激しいダンスもあって結構大変」と苦労も明かし、「フラには人を癒やす力があると思う。それが皆さんの癒やしとなり、温かい気持ちになってくれればうれしい」と語った。

 ドラマはテレビ東京で3月11日、午後9時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

Willfriends

page top