エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ロンドン版 ショーシャンクの空に」の制作発表が2日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、國村隼、板尾創路、三浦涼介、演出の白井晃が登壇した。
本作は、スティーブン・キングの小説を基に、1994年に映画化された『ショーシャンクの空に』の舞台版。刑務所という閉ざされた空間で繰り広げられる人間の濃密な心理を描く。
主人公のアンディを演じる佐々木は「プレッシャーもありますがすごく楽しみです」と笑顔でコメントした。
レッド役の國村も「僕が演じるのは映画でモーガン・フリーマンが演じた役。大変やなと思うけど、稽古の中でレッドに出会い、レッドを見つけ、皆さんの前でレッドとして立てれば」と意気込みを語った。
また“男だらけ”の本作に挑む心境を問われた佐々木は「女優さんと舞台をやったことがほとんどない。男くさいのには慣れているので、本当に忌憚(きたん)ない部活のような芝居になるのでは」と回答。
一方、男性だけの舞台は初めてという國村は「今から憂鬱(ゆううつ)で仕方ない。毎日稽古に行くのが嫌にならんように、毎日自分を奮い立てないかんなと思ってます」と笑わせた。
舞台は12月11日~29日、都内、シアタークリエを皮切りに、仙台、名古屋、広島、大阪、福岡で上演予定。
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む