エンターテインメント・ウェブマガジン
「大阪よしもと漫才博覧会」開催発表記者会見が12日、東京都内で行われ、リズムネタ「ラッスンゴレライ」で大ブレーク中のお笑いコンビ、8.6秒バズーカー(はまやねん、田中シングル)、テンダラー(白川悟実、浜本広晃)、千鳥(大悟、ノブ)ほかが出席した。
8.6秒バズーカーは「ダウンタウン」の松本人志が自分の番組でユーチューブを見た感想を「別に面白くはなかったけどね」と辛口コメントしたことが話題になったが、田中は「言葉抜き出したら面白くないのはリズムネタの宿命なので」と認めたが、「でもネット(ニュース)の書き方ひどいですわ。そんな言い方してなかった。やんわりと『そんなに面白くないよね』と“笑いの感じ”でしたよ」とちょっぴり不満を漏らした。それでも、「(その評価は)ちゃんと受け止めて次も頑張っていきたい。新しいネタも現在考えています」と明かした。
この日の会場では、千鳥の二人が8.6秒バズーカーの “パクリ芸”を披露する一幕も。その微妙な仕上がり具合に、周囲からは激しい突っ込みが飛んだが、当の田中は「千鳥さんに憧れて芸人始めたのでうれしいです」と感謝。
一方で、話題となったオリエンタルラジオによる“完コピ”については、「オリラジさんの方がキレがあるということで、ツイッター上で『おまえら、オリラジ見習え』といろいろ言われ、めっちゃ悲しい気持ちになった」と苦笑いを浮かべていた。
「大阪よしもと漫才博覧会」は、3月11日~13日、東京・赤坂の草月ホールで開催。
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む