D-BOYS鈴木裕樹、岩手ご当地ヒーローに  2度目のヒーローに熱い思い語る

2015年2月11日 / 15:00

(左から)唐橋充、鈴木裕樹、片桐仁、及川拓郎監督

 「鉄神ガンライザー」シリーズ最新作「鉄神ガンライザーNEO」のDVD発売記念イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の鈴木裕樹(D-BOYS)、片桐仁、唐橋充と及川拓郎監督が出席した。

 「鉄神ガンライザー」は、“岩手の子どもたちに元気と笑顔を!”を合言葉に、東日本大震災後の2011年10月からスタート。ご当地ヒーローとして人気を集め3シーズンが放送され、今回はキャストやスタッフ、ヒーロー造形を一新し、全国に向けて初めてDVD化された。

 「~NEO」から主演を務める鈴木は「僕も岩手県出身なので光栄です。岩手では知らない人はいないぐらいの人気を誇ったものに途中から参加するプレッシャーもあって。今まで『ガンライザー』を築いてきた人たちへのリスペクトを忘れないという大前提がありつつ、当然今までよりいいものを作ろうと思いました」と熱い思いを語った。

 また、以前に自身が演じた「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキレッドを引き合いに「僕も数年前にヒーローをやっていたことがあるので、そういう意味では勝負しないといけないという強い気持ちがありました」となみなみならぬ意気込みも吐露。岩手県出身の及川監督も「~NEO」からメガホンを取り、「岩手の熱い思いを受け継ぎ、その思いが全国に届けばという思いでやってきました」と振り返った。

 撮影は約2週間という短期間で全編岩手でロケが行われたといい、片桐は「東京とかですと許可を取ったり地元住民の意見もあったりで大変。岩手はありとあらゆるロケ地が最高で、しかもただで貸してくれるところばかりでした」と感謝を述べた。及川監督も「1~3の積み重ねだと思いますが、普段使えない場所もどんどん来てくださいという協力体制で、そこに一番驚きました」と地元からの歓迎に喜びを語っていた。


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top