D-BOYS鈴木裕樹、岩手ご当地ヒーローに  2度目のヒーローに熱い思い語る

2015年2月11日 / 15:00

 「鉄神ガンライザー」シリーズ最新作「鉄神ガンライザーNEO」のDVD発売記念イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の鈴木裕樹(D-BOYS)、片桐仁、唐橋充と及川拓郎監督が出席した。

 「鉄神ガンライザー」は、“岩手の子どもたちに元気と笑顔を!”を合言葉に、東日本大震災後の2011年10月からスタート。ご当地ヒーローとして人気を集め3シーズンが放送され、今回はキャストやスタッフ、ヒーロー造形を一新し、全国に向けて初めてDVD化された。

 「~NEO」から主演を務める鈴木は「僕も岩手県出身なので光栄です。岩手では知らない人はいないぐらいの人気を誇ったものに途中から参加するプレッシャーもあって。今まで『ガンライザー』を築いてきた人たちへのリスペクトを忘れないという大前提がありつつ、当然今までよりいいものを作ろうと思いました」と熱い思いを語った。

 また、以前に自身が演じた「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキレッドを引き合いに「僕も数年前にヒーローをやっていたことがあるので、そういう意味では勝負しないといけないという強い気持ちがありました」となみなみならぬ意気込みも吐露。岩手県出身の及川監督も「~NEO」からメガホンを取り、「岩手の熱い思いを受け継ぎ、その思いが全国に届けばという思いでやってきました」と振り返った。

 撮影は約2週間という短期間で全編岩手でロケが行われたといい、片桐は「東京とかですと許可を取ったり地元住民の意見もあったりで大変。岩手はありとあらゆるロケ地が最高で、しかもただで貸してくれるところばかりでした」と感謝を述べた。及川監督も「1~3の積み重ねだと思いますが、普段使えない場所もどんどん来てくださいという協力体制で、そこに一番驚きました」と地元からの歓迎に喜びを語っていた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top