新婚・伊藤英明、“山猿”で男優助演賞  「喜んでくれる人が増えたのはうれしい」

2015年2月11日 / 13:52

 男優助演賞を受賞した伊藤英明

 「第69回 毎日映画コンクール」表彰式が10日、神奈川県川崎市で行われ、男優助演賞を受賞した俳優の伊藤英明が登壇した。

 林業を題材とした『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』の演技で同賞を受賞した伊藤は、壇上で「内心では飛び上るほどうれしいのですが、会場の空気にただただ恐縮するばかりです」と緊張気味にあいさつ。

 劇中ではワイルドな山男を熱演したが「この役を演じられたことがとても大きな経験となりました。僕が今日ここに立てるのは、たくさんの人の努力の上にあることを忘れずに、喜びをかみしめたいと思います」と感謝の言葉述べた。

 表彰式後の囲み取材では「緊張し過ぎて壇上での記憶が無い。ただ手と足が同じにならないように気を付けました」と照れ笑い。

 「こういう賞とは自分は無縁だと思っていた。自分が歴史のあるこの賞にふさわしいのか今でも信じられなくて…」と驚きを隠せない様子だったが、「俳優人生も変わった?」という質問には「去年結婚もしましたし、こうやってめでたい賞を頂いて(一緒に)喜んでくれる人が増えたというのはすごくうれしいです」と喜びをかみしめた。

 俳優として今後は「どんな役が来ても監督の期待に応えられるように…。痩せる役? 大丈夫ですよ。体は作れます」と気合十分。代表作『海猿』に続き今回は“山猿”に扮(ふん)したが「次回作は?」という問い掛けに「川ですかね?」と笑わせた。

 


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top