『キス我慢選手権』映画化第2弾が製作決定 劇団ひとり、一番驚いたのは「伊藤英明さんが出てきたところ」

2014年8月7日 / 17:41

 主演の劇団ひとりをはじめ出演者たちが一堂に会した

 映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』の製作発表会見が7日、東京都内で行われ、出演者の劇団ひとり、おぎやはぎ、バナナマン、上原亜衣、小島みなみ、白石茉莉奈と佐久間宣行監督が出席した。

 本作は、テレビ東京深夜バラエティー番組「ゴッドタン」の人気企画の映画化第2弾。前作同様、主演のひとりのみ全編アドリブ演技で撮影され、「前作よりはるかにスケールアップした内容になっています。爆薬は前回の3~4倍はあって、リハーサルができないので教室のシーンでは1メートルほどの距離で激しい爆発が起こった」と迫力のシーンを振り返った。

 番組の大ファンという伊藤英明も出演しており、ひとりは「伊藤さんが出てきたところに一番びっくりしました。何だかまずい、主役なのに食われると思いました」と当時の素直な心境を吐露。ウオッチングルームから撮影の様子を見守った設楽統は「俺たちは出来上がったものを別日に見ればいいんじゃないかと思った」ときっぱり。矢作兼は「信じられない速さで会話のキャッチボールがされるからすごい」と見どころを明かした。

 ヒロインが前作のみひろから上原に代わり、オーディションで役を勝ち取った上原は「何パターンもリハーサルをして練習しましたが、ひとりさんのアドリブ力と演技力がすごくてあらためて感動しました」と絶賛。ひとりも上原との共演について「日頃からお世話になっていますが、アドリブの対応力は僕が持っていたイメージをはるかに超えてきていました。懐が広く、何を投げ掛けても動じない感じがした」と互いの信頼感を語っていた。

 映画は10月17日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美が、うわさの餌でチヌをキャッチ 「テレ東、いつもいつも、ニッチなとこ突いてくるよね」

ドラマ2022年7月5日

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第1話が、4日に放送された。  本作は建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラ … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

イベント2022年7月4日

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。  浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した … 続きを読む

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top