伊藤淳史、伊藤英明の結婚を祝福  4Kでの鮮明映像に真野恵里菜「女子はドキドキ」

2014年10月23日 / 20:40

 ひかりTV初のオリジナル4K連続ドラマ「理系の人々」完成報告会が23日東京都内で行われ、出演者の伊藤淳史、真野恵里菜、原作者のよしたに氏が出席した。

 “うっとうしいけど憎めない”理系の人々の日常を描く本ドラマで、役を演じるに当たり原作で意識した点を問われた伊藤は「漫画も読ませていただきましたが、まったく意識せずにごめんなさい」と苦笑い。「よしたにさんに現場に遊びに来てもらったときに『何も考えず伸び伸びやってください』と言っていただいたので、楽しんでやらせてもらいました」と正直に語って笑わせた。

 高精細な映像で細部まで映し出される4Kについて、真野は「女子はドキドキします。お肌がくっきり映ってしまうので」と話し、“4K対策”として「メークさんが液体のファンデーションをエアブラシで用意してくれました。プラモデルに色を着けるようなもので、きめ細かくカバーできるんだと思います」と明かした。

 また、8歳年下の一般女性と24日に結婚することを発表した伊藤英明と『海猿』で共演した伊藤は、コメントを求められると「共演させていただいた大先輩の役者さん。僕がご一緒させてもらったときは結婚するなんて思ってもいなかったです。本当におめでとうございますと言いたいけど、連絡先も知らないので何かで共演させていただく折には伝えたいと思います」とカメラを通して祝福した。

 ドラマは10月27日からひかりTVで提供開始。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top