市村正親、平田満、益岡徹が16年ぶりに集結 市村「以前より体が健康的」

2015年2月10日 / 15:56

 (左から)益岡徹、市村正親、平田満

 舞台「アート」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の市村正親、平田満、益岡徹が出席した。

 舞台は、大親友の3人の中年男性が高価な白い絵をめぐって価値観の違いから大げんかをする友情物語を描く。1999年の日本初演時キャストの3人が16年ぶりに集結する。

 市村は「白い絵さえ買わなければ友情は壊れないんですけど、逆にこの台本があったから3人が出会えて、16年ぶりに再び会えたんだなという気がしています。僕にとって大好きな作品であり、貴重な両俳優とまたやれることをうれしく思います」と再会を喜んだ。

 平田も「16年前から進歩したところがあるかもしれないし、後退したところもきっとあると思う。それを含めて時間の経過を考えてみると、初演をご覧になった方も楽しめると思います」とアピールした。

 益岡は「16年たったことで、社会や世の中は突き詰めて相手に迫っていくという点ではマイルドになっているというか。3人のやりとがあまりにも厳しく容赦がないので、どういう受け止め方をしてもらえるか楽しみ」と期待を寄せた。

 また、昨年7月に胃がんを公表し、手術を受けて復帰した市村はその後の経過を「今朝、月1回の採血に行って、ついこないだは半年ぶりのCTもやって異常なし。健康的には問題ない」と報告。

 「胃が半分になったおかげで数値も下がって、胃が完全にあった以前より体が健康的。腹もへこんで着られなかった洋服が着られるようになって、経済的にも助かっちゃう。1本1本(の芝居)を、今この時をしっかり生きて愛していきたいと思います」としみじみ語った。

 舞台は都内、サンシャイン劇場で4月28日~5月10日に上演。

 


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top