島袋寛子、上原多香子に「掛ける言葉が見つからない」 西川貴教、宮本亜門舞台初出演に意気込みを語る

2014年10月3日 / 14:54

 ミュージカル「ヴェローナの二紳士」の制作発表記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の西川貴教、堂珍嘉邦、島袋寛子、霧矢大夢、武田真治、斉藤暁と演出の宮本亜門が出席した。

 本作は、ウィリアム・シェークスピアの初期の傑作喜劇を舞台化。二紳士の一人、プローテュースを演じる西川は「思考、性格ともにシェークスピア作品随一の破綻した男の役、素晴らしい役をやらせてもらうことを本当にうれしく思います」と喜びを語った。

 亜門作品初出演には「声を評価していただいて参加できるのがうれしい。台本を読むと、女性以外の人とキスするシーンも描かれていて戸惑いもありますが、どうせなら全員とキスするぐらいに僕なりに演出して、表現していければと思います」と笑いを交えて意気込みを語った。非常に濃いメンバーがそろい、宮本も「個性豊かな役者たちとの動物園のような稽古場です」と期待を口にした。

 一方、島袋は、先日夫でET-KINGのTENNさんを亡くした上原多香子とは「連絡は取れるときには取っています」と明かし、「こういった場なので、今日は控えさせていただきます」と語り、上原へ掛ける言葉はあるか問われると「言葉は見つからないですね」と答えた。

 舞台は12月7日~28日に都内、日生劇場で上演。

 


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top