島袋寛子、上原多香子に「掛ける言葉が見つからない」 西川貴教、宮本亜門舞台初出演に意気込みを語る

2014年10月3日 / 14:54

 (左から)武田真治、霧矢大夢、宮本亜門、西川貴教、堂珍嘉邦、島袋寛子、斉藤暁

 ミュージカル「ヴェローナの二紳士」の制作発表記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の西川貴教、堂珍嘉邦、島袋寛子、霧矢大夢、武田真治、斉藤暁と演出の宮本亜門が出席した。

 本作は、ウィリアム・シェークスピアの初期の傑作喜劇を舞台化。二紳士の一人、プローテュースを演じる西川は「思考、性格ともにシェークスピア作品随一の破綻した男の役、素晴らしい役をやらせてもらうことを本当にうれしく思います」と喜びを語った。

 亜門作品初出演には「声を評価していただいて参加できるのがうれしい。台本を読むと、女性以外の人とキスするシーンも描かれていて戸惑いもありますが、どうせなら全員とキスするぐらいに僕なりに演出して、表現していければと思います」と笑いを交えて意気込みを語った。非常に濃いメンバーがそろい、宮本も「個性豊かな役者たちとの動物園のような稽古場です」と期待を口にした。

 一方、島袋は、先日夫でET-KINGのTENNさんを亡くした上原多香子とは「連絡は取れるときには取っています」と明かし、「こういった場なので、今日は控えさせていただきます」と語り、上原へ掛ける言葉はあるか問われると「言葉は見つからないですね」と答えた。

 舞台は12月7日~28日に都内、日生劇場で上演。

 


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top