エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『想いのこし』のスペシャルトークショーが20日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、子役の巨勢竜也、平川雄一朗監督、主題歌を担当したHYが登壇した。
本作は、史上最低のダメ男ガジロウ(岡田)が、交通事故でこの世を去ったポールダンサーら4人の“人生最期の思い”を届けるために奮闘する姿を描く。
本作で初のポールダンスに挑戦した岡田は「最初はポールに登ることすらできなくて。『うん、やる』って言ったものの、(言葉が)軽かったかなと後悔しました」と苦笑いを浮かべた。
さらに「途中から徐々に面白さも分かってきたけど、筋肉もムキムキについてきちゃって…。太ももの内側は『もののけ姫』のアシタカの腕のアザみたいでウワァーってなった」と苦労を振り返った。
それでも、岡田は通常1年半かかると言われるポールダンスを約1カ月半という短期間で習得。平川監督は「痛いのを必死に我慢して笑顔を見せていた。そこも楽しんでほしい」といい、指導係を務めたポールダンス世界チャンピオンのREIKOさんも「練習時間が少ない中、すり傷だらけになりながらされていたのに胸が痛んだ」とねぎらいの言葉を掛けた。
この日は、舞台上でREIKOさんらが生のポールダンスショーを披露。舞台袖で鑑賞した岡田は「やっぱりすごい。ポールダンスって力強くてエロい」と感心しながらも「僕もエロくできたかちょっと心配になってきちゃった」と語って笑いを誘った。
映画は11月22日から全国ロードショー。
ドラマ2026年8月7日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年8月6日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年8月6日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む