エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)岡田将生、巨勢竜也、(後列)HYのメンバー
映画『想いのこし』のスペシャルトークショーが20日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、子役の巨勢竜也、平川雄一朗監督、主題歌を担当したHYが登壇した。
本作は、史上最低のダメ男ガジロウ(岡田)が、交通事故でこの世を去ったポールダンサーら4人の“人生最期の思い”を届けるために奮闘する姿を描く。
本作で初のポールダンスに挑戦した岡田は「最初はポールに登ることすらできなくて。『うん、やる』って言ったものの、(言葉が)軽かったかなと後悔しました」と苦笑いを浮かべた。
さらに「途中から徐々に面白さも分かってきたけど、筋肉もムキムキについてきちゃって…。太ももの内側は『もののけ姫』のアシタカの腕のアザみたいでウワァーってなった」と苦労を振り返った。
それでも、岡田は通常1年半かかると言われるポールダンスを約1カ月半という短期間で習得。平川監督は「痛いのを必死に我慢して笑顔を見せていた。そこも楽しんでほしい」といい、指導係を務めたポールダンス世界チャンピオンのREIKOさんも「練習時間が少ない中、すり傷だらけになりながらされていたのに胸が痛んだ」とねぎらいの言葉を掛けた。
この日は、舞台上でREIKOさんらが生のポールダンスショーを披露。舞台袖で鑑賞した岡田は「やっぱりすごい。ポールダンスって力強くてエロい」と感心しながらも「僕もエロくできたかちょっと心配になってきちゃった」と語って笑いを誘った。
映画は11月22日から全国ロードショー。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む