エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)岡田将生、巨勢竜也、(後列)HYのメンバー
映画『想いのこし』のスペシャルトークショーが20日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、子役の巨勢竜也、平川雄一朗監督、主題歌を担当したHYが登壇した。
本作は、史上最低のダメ男ガジロウ(岡田)が、交通事故でこの世を去ったポールダンサーら4人の“人生最期の思い”を届けるために奮闘する姿を描く。
本作で初のポールダンスに挑戦した岡田は「最初はポールに登ることすらできなくて。『うん、やる』って言ったものの、(言葉が)軽かったかなと後悔しました」と苦笑いを浮かべた。
さらに「途中から徐々に面白さも分かってきたけど、筋肉もムキムキについてきちゃって…。太ももの内側は『もののけ姫』のアシタカの腕のアザみたいでウワァーってなった」と苦労を振り返った。
それでも、岡田は通常1年半かかると言われるポールダンスを約1カ月半という短期間で習得。平川監督は「痛いのを必死に我慢して笑顔を見せていた。そこも楽しんでほしい」といい、指導係を務めたポールダンス世界チャンピオンのREIKOさんも「練習時間が少ない中、すり傷だらけになりながらされていたのに胸が痛んだ」とねぎらいの言葉を掛けた。
この日は、舞台上でREIKOさんらが生のポールダンスショーを披露。舞台袖で鑑賞した岡田は「やっぱりすごい。ポールダンスって力強くてエロい」と感心しながらも「僕もエロくできたかちょっと心配になってきちゃった」と語って笑いを誘った。
映画は11月22日から全国ロードショー。
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
ドラマ2026年1月16日
勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む
CM2026年1月15日
「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。 新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む