エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)堤幸彦氏、戸次重幸、ミムラ、勝村政信、真飛聖
舞台「スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~」の初日会見が12日、東京都内で行われ、出演者のミムラ、戸次重幸、真飛聖、勝村政信、演出の堤幸彦氏が出席した。
本作は、リゾート地での一夜を舞台に、二組の夫婦の飽くなき戦いを、建前と本音を交えながら、明るく赤裸々に描く大人のコメディー。
初舞台となるミムラは「初めてで分からないことばかりだけど、先輩方のリアクションを見ているとすごく勉強になる」と語り、堤氏から「感情の振り幅がすごい。機械のように正確でありながらすごく人間味がある」と賞賛されると「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。
また舞台のテーマである“夫婦”にちなみ「夫婦とは何?」という質問も。ミムラは「昔と比べて今は多様な出会いがある分、夫婦の種類もより増えている」とした上で「みんなどこかで“うちの家庭は一般的なんだろうか”と気にしがちだけど、よそさまに大きな迷惑が掛からない限り、二人の中での正解が見つかれば、それはそれでいいのでは」と語った。
一方、勝村は「愛はお金ですね。夫婦になればなるほどお金が必要になるのかな。幸せになるためにはお金が…」と苦笑交じりで語ると、「(夫婦とは)どういうものなのか、できたら教えていただきたい。そうしたら僕や堤監督みたいにならずに済んだのに…」と意味深なコメントを。
離婚経験者のミムラが「私も入っていますよ」と突っ込むと、堤氏が「(その話は)やめましょうよ」と慌てて取り繕う一幕もあり、会場は笑いに包まれた。
舞台は12日~27日、都内、シアタークリエを皮切りに、大阪、金沢、静岡、名古屋、福岡で上演予定。
ドラマ2026年1月14日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む