舞台初挑戦のミムラ、夫婦観を語る 「二人の中での正解が見つかれば」

2015年1月12日 / 16:59

 (左から)堤幸彦氏、戸次重幸、ミムラ、勝村政信、真飛聖

 舞台「スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~」の初日会見が12日、東京都内で行われ、出演者のミムラ、戸次重幸、真飛聖、勝村政信、演出の堤幸彦氏が出席した。

 本作は、リゾート地での一夜を舞台に、二組の夫婦の飽くなき戦いを、建前と本音を交えながら、明るく赤裸々に描く大人のコメディー。

 初舞台となるミムラは「初めてで分からないことばかりだけど、先輩方のリアクションを見ているとすごく勉強になる」と語り、堤氏から「感情の振り幅がすごい。機械のように正確でありながらすごく人間味がある」と賞賛されると「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 また舞台のテーマである“夫婦”にちなみ「夫婦とは何?」という質問も。ミムラは「昔と比べて今は多様な出会いがある分、夫婦の種類もより増えている」とした上で「みんなどこかで“うちの家庭は一般的なんだろうか”と気にしがちだけど、よそさまに大きな迷惑が掛からない限り、二人の中での正解が見つかれば、それはそれでいいのでは」と語った。

 一方、勝村は「愛はお金ですね。夫婦になればなるほどお金が必要になるのかな。幸せになるためにはお金が…」と苦笑交じりで語ると、「(夫婦とは)どういうものなのか、できたら教えていただきたい。そうしたら僕や堤監督みたいにならずに済んだのに…」と意味深なコメントを。

 離婚経験者のミムラが「私も入っていますよ」と突っ込むと、堤氏が「(その話は)やめましょうよ」と慌てて取り繕う一幕もあり、会場は笑いに包まれた。

 舞台は12日~27日、都内、シアタークリエを皮切りに、大阪、金沢、静岡、名古屋、福岡で上演予定。


芸能ニュースNEWS

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門タツオほかが出席した。  関ジャニ∞ら … 続きを読む

page top