舞台初挑戦のミムラ、夫婦観を語る 「二人の中での正解が見つかれば」

2015年1月12日 / 16:59

 (左から)堤幸彦氏、戸次重幸、ミムラ、勝村政信、真飛聖

 舞台「スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~」の初日会見が12日、東京都内で行われ、出演者のミムラ、戸次重幸、真飛聖、勝村政信、演出の堤幸彦氏が出席した。

 本作は、リゾート地での一夜を舞台に、二組の夫婦の飽くなき戦いを、建前と本音を交えながら、明るく赤裸々に描く大人のコメディー。

 初舞台となるミムラは「初めてで分からないことばかりだけど、先輩方のリアクションを見ているとすごく勉強になる」と語り、堤氏から「感情の振り幅がすごい。機械のように正確でありながらすごく人間味がある」と賞賛されると「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 また舞台のテーマである“夫婦”にちなみ「夫婦とは何?」という質問も。ミムラは「昔と比べて今は多様な出会いがある分、夫婦の種類もより増えている」とした上で「みんなどこかで“うちの家庭は一般的なんだろうか”と気にしがちだけど、よそさまに大きな迷惑が掛からない限り、二人の中での正解が見つかれば、それはそれでいいのでは」と語った。

 一方、勝村は「愛はお金ですね。夫婦になればなるほどお金が必要になるのかな。幸せになるためにはお金が…」と苦笑交じりで語ると、「(夫婦とは)どういうものなのか、できたら教えていただきたい。そうしたら僕や堤監督みたいにならずに済んだのに…」と意味深なコメントを。

 離婚経験者のミムラが「私も入っていますよ」と突っ込むと、堤氏が「(その話は)やめましょうよ」と慌てて取り繕う一幕もあり、会場は笑いに包まれた。

 舞台は12日~27日、都内、シアタークリエを皮切りに、大阪、金沢、静岡、名古屋、福岡で上演予定。


芸能ニュースNEWS

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top