舞台初挑戦のミムラ、夫婦観を語る 「二人の中での正解が見つかれば」

2015年1月12日 / 16:59

 (左から)堤幸彦氏、戸次重幸、ミムラ、勝村政信、真飛聖

 舞台「スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~」の初日会見が12日、東京都内で行われ、出演者のミムラ、戸次重幸、真飛聖、勝村政信、演出の堤幸彦氏が出席した。

 本作は、リゾート地での一夜を舞台に、二組の夫婦の飽くなき戦いを、建前と本音を交えながら、明るく赤裸々に描く大人のコメディー。

 初舞台となるミムラは「初めてで分からないことばかりだけど、先輩方のリアクションを見ているとすごく勉強になる」と語り、堤氏から「感情の振り幅がすごい。機械のように正確でありながらすごく人間味がある」と賞賛されると「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 また舞台のテーマである“夫婦”にちなみ「夫婦とは何?」という質問も。ミムラは「昔と比べて今は多様な出会いがある分、夫婦の種類もより増えている」とした上で「みんなどこかで“うちの家庭は一般的なんだろうか”と気にしがちだけど、よそさまに大きな迷惑が掛からない限り、二人の中での正解が見つかれば、それはそれでいいのでは」と語った。

 一方、勝村は「愛はお金ですね。夫婦になればなるほどお金が必要になるのかな。幸せになるためにはお金が…」と苦笑交じりで語ると、「(夫婦とは)どういうものなのか、できたら教えていただきたい。そうしたら僕や堤監督みたいにならずに済んだのに…」と意味深なコメントを。

 離婚経験者のミムラが「私も入っていますよ」と突っ込むと、堤氏が「(その話は)やめましょうよ」と慌てて取り繕う一幕もあり、会場は笑いに包まれた。

 舞台は12日~27日、都内、シアタークリエを皮切りに、大阪、金沢、静岡、名古屋、福岡で上演予定。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top