ミムラ、SNSでのミッションに四苦八苦 ドラマ「恋するハエ女」完成披露

2012年10月31日 / 17:02

 「恋するハエ女」完成試写・記者会見に登場したミムラ(左)と筧利夫

 NHKのよる☆ドラ「恋するハエ女」の完成試写会が31日、東京・NHK放送センターで行われ、出演者のミムラと筧利夫が会見を行った。

 本作は、仕事も恋も足踏み状態のアラサー女性・絵美(ミムラ)に、ある日突然、謎のオジサン(筧)からSNSを通じてミッションが課されるというサスペンスラブコメディー。ハエ女とはダメだと分かっているものから抜け出せずに同じ場所をグルグル回っている女性のこと。

 「コメディーは見るのも演じるのも好きだけど、ここまでカラッと突き抜けた役は初めて」というミムラは「自分にとっても新しいチャレンジ。私本人の四苦八苦ぶりが、絵美の四苦八苦ぶりに重なれば」と笑顔でアピール。ミムラとの共演について、筧は「後半に進むと、ミムラさんの気持ちが僕の方に寄ってくる感じになってきまして。こういう美しい女性にそういうふうにされるというのは日常ではまずないこと。この虚構の毎日が続けばいいなと思っています」と語り笑いを誘った。

 ドラマの内容にちなんで「今までの人生の最大のミッションは?」という質問に、ミムラは考え込みながら「仕事について満足できたことがなく、大好きな仕事と思うものほど“両思い”になれていない。見ている方に、もっと何かを届けられる役者になりたい」とコメント。一方の筧は「今は、ツイッターなどでオンエア直後から如実に感想が出てくる時代。“ハエ女 面白い”で検索してどれだけ出てくるか、というのが今のミッションです!」と力強く語った。

 ドラマは、NHK総合で11月6日から毎週火曜日午後10時55分から放送。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top