生田斗真、新ドラマの見どころは「小栗旬のベロ」 主題歌は嵐の新曲「Sakura」に決定

2015年1月12日 / 16:35

 TBS系金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の試写会&舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、小栗旬、上野樹里、吉田羊、ムロツヨシ、滝藤賢一、広末涼子が出席した。

 生田は「5年ほど前に(原作の)漫画と出合って、絶対に小栗旬とやりたいと思っていた。完成してこれからオンエアされるのが夢のよう」と感慨深げに語った。

 また、アクションシーンのためにアクションチームの本拠地である韓国で訓練を行った。小栗と一緒にトレーニングをしたこともあるそうで、ムロが「一緒に飲んでいても二人は先に帰っちゃう。僕は連れていってもらえない」と言うと、二人は「(ムロは)トレーニングしないでしょ!」と仲良く突っ込んでいた。

 生田と小栗は8年ぶりの共演となったが、旧知の仲でもあり、息はぴったり。見どころを問われた際も、生田が「1話は小栗旬のベロ。舌です。エロイなぁ~って」と語ると、小栗も「2話では生田斗真のカッコいい肉体が出てくる。楽しみにしてください」と互いの魅力をアピールした。

 さらに久しぶりの共演で気付いた互いの変化を問われると、生田は「前はお互い勢いだけで乗り切っていたところもあったと思うけど、いろんなものを背負ってきている男の背中になっていた」としみじみ語った。

 それを受けて小栗も「たくましく、ちゃんと真ん中にいてくれる。無責任に暴れられると思わせてくれる主役です」と生田を絶賛し、「褒め合ってて気持ち悪いね」と笑い合った。

 また、主題歌が2月25日発売の嵐の「Sakura」であることが発表に。嵐が主題歌のみでドラマに参加するのは初の試みとなり、「アーティストとして、楽曲としての勝負」というスピード感あふれるドラマチックなナンバーが物語を華やかに彩る。

 生田は「このドラマのテーマは人を思う気持ちや友情、絆。古くからの友人である嵐が楽曲提供という形で参加してくれたことはすごくうれしい。友人の一人として、嵐のファンとして、心から感謝をしています。嵐のみんな、ありがとう」とコメント。

 小栗は「僕は、嵐の主題歌の作品に出るのがかなり多い方だと思う。僕も嵐だったのかな?」と笑わせ、強力な“援護射撃”に感謝していた。

 ドラマはTBS系で16日午後10時から毎週金曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top