生田斗真、新ドラマの見どころは「小栗旬のベロ」 主題歌は嵐の新曲「Sakura」に決定

2015年1月12日 / 16:35

 TBS系金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の試写会&舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、小栗旬、上野樹里、吉田羊、ムロツヨシ、滝藤賢一、広末涼子が出席した。

 生田は「5年ほど前に(原作の)漫画と出合って、絶対に小栗旬とやりたいと思っていた。完成してこれからオンエアされるのが夢のよう」と感慨深げに語った。

 また、アクションシーンのためにアクションチームの本拠地である韓国で訓練を行った。小栗と一緒にトレーニングをしたこともあるそうで、ムロが「一緒に飲んでいても二人は先に帰っちゃう。僕は連れていってもらえない」と言うと、二人は「(ムロは)トレーニングしないでしょ!」と仲良く突っ込んでいた。

 生田と小栗は8年ぶりの共演となったが、旧知の仲でもあり、息はぴったり。見どころを問われた際も、生田が「1話は小栗旬のベロ。舌です。エロイなぁ~って」と語ると、小栗も「2話では生田斗真のカッコいい肉体が出てくる。楽しみにしてください」と互いの魅力をアピールした。

 さらに久しぶりの共演で気付いた互いの変化を問われると、生田は「前はお互い勢いだけで乗り切っていたところもあったと思うけど、いろんなものを背負ってきている男の背中になっていた」としみじみ語った。

 それを受けて小栗も「たくましく、ちゃんと真ん中にいてくれる。無責任に暴れられると思わせてくれる主役です」と生田を絶賛し、「褒め合ってて気持ち悪いね」と笑い合った。

 また、主題歌が2月25日発売の嵐の「Sakura」であることが発表に。嵐が主題歌のみでドラマに参加するのは初の試みとなり、「アーティストとして、楽曲としての勝負」というスピード感あふれるドラマチックなナンバーが物語を華やかに彩る。

 生田は「このドラマのテーマは人を思う気持ちや友情、絆。古くからの友人である嵐が楽曲提供という形で参加してくれたことはすごくうれしい。友人の一人として、嵐のファンとして、心から感謝をしています。嵐のみんな、ありがとう」とコメント。

 小栗は「僕は、嵐の主題歌の作品に出るのがかなり多い方だと思う。僕も嵐だったのかな?」と笑わせ、強力な“援護射撃”に感謝していた。

 ドラマはTBS系で16日午後10時から毎週金曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top