新婚の国仲涼子、結婚生活は「楽しい」 月9ドラマで同じく新婚の杏と共演

2015年1月12日 / 13:57

 (前列左から)杏、長谷川博己、国仲涼子、(後列左から)松重豊、風吹ジュン、松尾諭

 ドラマ「デート ~恋とはどんなものかしら~」の完成披露試写会&舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の杏、長谷川博己、国仲涼子、Hey!Say!JUMPの中島裕翔ほかが登場した。

 ドラマは、東大大学院を卒業し、内閣府の研究所で働く“恋愛力ゼロ”の依子(杏)と巧(長谷川)が、互いに恋愛感情を持たないまま、結婚というゴールを目指しデートを重ねていく様子をコミカルに描く。

 杏は「ラブコメディーでもあるし大娯楽作品だなと思っています。やっと1話が出来上がって昨日家で見てきたんですけど、ものすごいスピード感と重量感を持ってお届けできるドラマだと思います」とアピールした。

 作品にちなみ「理想のデートは?」と聞かれると「おしゃれをして歩いてみたいというのがあるので、お着物を着ていろんなものを見に行ったり、洋風のレストランとか普通の場所にもお着物を着て行ってみたいなと思います」と答えた。

 一方、国仲は「天気がいい日に外に遊びに行くのがいいですね。遊園地とか動物園とか、ちょっと人が多い所もいいかなって思っています」と理想のデートプランを語った。

 また、舞台あいさつ終了後に、報道陣から杏と国仲に「新婚生活はいかがですか」と質問が飛ぶと、杏は笑顔を浮かべながら会釈し、無言で立ち去ったが、国仲は「ありがとうございます。楽しいです」とコメントした。

 ドラマは19日午後9時からフジテレビ系列で毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top