新婚の国仲涼子、結婚生活は「楽しい」 月9ドラマで同じく新婚の杏と共演

2015年1月12日 / 13:57

 (前列左から)杏、長谷川博己、国仲涼子、(後列左から)松重豊、風吹ジュン、松尾諭

 ドラマ「デート ~恋とはどんなものかしら~」の完成披露試写会&舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の杏、長谷川博己、国仲涼子、Hey!Say!JUMPの中島裕翔ほかが登場した。

 ドラマは、東大大学院を卒業し、内閣府の研究所で働く“恋愛力ゼロ”の依子(杏)と巧(長谷川)が、互いに恋愛感情を持たないまま、結婚というゴールを目指しデートを重ねていく様子をコミカルに描く。

 杏は「ラブコメディーでもあるし大娯楽作品だなと思っています。やっと1話が出来上がって昨日家で見てきたんですけど、ものすごいスピード感と重量感を持ってお届けできるドラマだと思います」とアピールした。

 作品にちなみ「理想のデートは?」と聞かれると「おしゃれをして歩いてみたいというのがあるので、お着物を着ていろんなものを見に行ったり、洋風のレストランとか普通の場所にもお着物を着て行ってみたいなと思います」と答えた。

 一方、国仲は「天気がいい日に外に遊びに行くのがいいですね。遊園地とか動物園とか、ちょっと人が多い所もいいかなって思っています」と理想のデートプランを語った。

 また、舞台あいさつ終了後に、報道陣から杏と国仲に「新婚生活はいかがですか」と質問が飛ぶと、杏は笑顔を浮かべながら会釈し、無言で立ち去ったが、国仲は「ありがとうございます。楽しいです」とコメントした。

 ドラマは19日午後9時からフジテレビ系列で毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top