新婚の国仲涼子、結婚生活は「楽しい」 月9ドラマで同じく新婚の杏と共演

2015年1月12日 / 13:57

 (前列左から)杏、長谷川博己、国仲涼子、(後列左から)松重豊、風吹ジュン、松尾諭

 ドラマ「デート ~恋とはどんなものかしら~」の完成披露試写会&舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の杏、長谷川博己、国仲涼子、Hey!Say!JUMPの中島裕翔ほかが登場した。

 ドラマは、東大大学院を卒業し、内閣府の研究所で働く“恋愛力ゼロ”の依子(杏)と巧(長谷川)が、互いに恋愛感情を持たないまま、結婚というゴールを目指しデートを重ねていく様子をコミカルに描く。

 杏は「ラブコメディーでもあるし大娯楽作品だなと思っています。やっと1話が出来上がって昨日家で見てきたんですけど、ものすごいスピード感と重量感を持ってお届けできるドラマだと思います」とアピールした。

 作品にちなみ「理想のデートは?」と聞かれると「おしゃれをして歩いてみたいというのがあるので、お着物を着ていろんなものを見に行ったり、洋風のレストランとか普通の場所にもお着物を着て行ってみたいなと思います」と答えた。

 一方、国仲は「天気がいい日に外に遊びに行くのがいいですね。遊園地とか動物園とか、ちょっと人が多い所もいいかなって思っています」と理想のデートプランを語った。

 また、舞台あいさつ終了後に、報道陣から杏と国仲に「新婚生活はいかがですか」と質問が飛ぶと、杏は笑顔を浮かべながら会釈し、無言で立ち去ったが、国仲は「ありがとうございます。楽しいです」とコメントした。

 ドラマは19日午後9時からフジテレビ系列で毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top