井上真央、サプライズ誕生祝いに大喜び  「アラサーという響きにびっくり」

2015年1月8日 / 16:07

 見事な書を披露した井上真央

 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の会見が8日、東京都内で行われ、主演する井上真央が出席した。

 あす9日に28歳の誕生日を迎える井上のため、会見冒頭にはセレモニーとして東出昌大、檀ふみ、長塚京三、奥田瑛二、原田泰造、久保田磨希、森永悠希といった杉家の家族がサプライズで祝福。ケーキのろうそくを吹き消した井上は「こうして皆さんに、しかも家族に祝ってもらえて本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

 演じる役柄・杉文にちなんで贈られた毛筆を使って新年の書き初めを行い、「真心を尽くす」と見事な書を披露。「いろいろなお声が届く中で、まだまだ撮影していかなければならないので、体力、精神力共に大変だと思います。『真心を尽くせば人の心はきっと必ず動かせる』という言葉を自分のモットーとして頑張りたい」と力強く語った。

 第2話の放送を11日に控え、あらためて「自分でもいいタイミングで生まれてきたなと思います」と笑わせた。また、28歳の目標を問われると「気分的にはまだ22歳ぐらいの気持ちで、アラサーという響きに自分でもびっくりしています。28歳のこの1年は大河での日々が占めると思うので、自分にとって忘れられない年になると思います。いい1年を過ごしていきたいです」と抱負を語っていた。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top