井上真央、サプライズ誕生祝いに大喜び  「アラサーという響きにびっくり」

2015年1月8日 / 16:07

 見事な書を披露した井上真央

 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の会見が8日、東京都内で行われ、主演する井上真央が出席した。

 あす9日に28歳の誕生日を迎える井上のため、会見冒頭にはセレモニーとして東出昌大、檀ふみ、長塚京三、奥田瑛二、原田泰造、久保田磨希、森永悠希といった杉家の家族がサプライズで祝福。ケーキのろうそくを吹き消した井上は「こうして皆さんに、しかも家族に祝ってもらえて本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

 演じる役柄・杉文にちなんで贈られた毛筆を使って新年の書き初めを行い、「真心を尽くす」と見事な書を披露。「いろいろなお声が届く中で、まだまだ撮影していかなければならないので、体力、精神力共に大変だと思います。『真心を尽くせば人の心はきっと必ず動かせる』という言葉を自分のモットーとして頑張りたい」と力強く語った。

 第2話の放送を11日に控え、あらためて「自分でもいいタイミングで生まれてきたなと思います」と笑わせた。また、28歳の目標を問われると「気分的にはまだ22歳ぐらいの気持ちで、アラサーという響きに自分でもびっくりしています。28歳のこの1年は大河での日々が占めると思うので、自分にとって忘れられない年になると思います。いい1年を過ごしていきたいです」と抱負を語っていた。


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top