今井翼が、メニエール病から復帰 「恩返しを考えてやっていきたい」

2015年1月5日 / 18:37

 スペシャル公演「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」の公開舞台稽古および囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、中山優馬、ふぉ~ゆ~、They武道、“MAD”、Travis Japan、屋良朝幸ほかが出席した。

 1986年7月に幕を開けた「PLAYZONE」の30年間の集大成となるスペシャル公演について、今井は「本来は昨年夏の青山劇場が最後でしたが、劇場のご厚意の下こうしてできていますので、先輩たちの魂を継承して有終の美を飾れるようなステージにしていきたいと思っています」と熱く意気込みを語った。

 メニエール病で休業していた今井は「正直心は折れましたけど、ファンや仲間、家族、スタッフ、たくさんの方の支えがあったからこそ気持ちをつなぎとめることができたと思います」と感謝した。

 体調については「ほとんど問題ない」とし、「退院してまだ1カ月たっていないので、ドクターと相談しながら間をとって、食事面や睡眠をしっかり考えてやっていきたい」と慎重な姿勢を見せた。

 今井は「20年間この仕事をする中でこんなにお休みすることはなかったし、プロとして非常に情けないことをしてしまったという部分で反省しています」としながらも、「その期間に感じたことを今後の表現という部分にしっかりつなげて、恩返しということを考えてやっていきたい」と前向きに語った。

 さらに「昨年は滝沢(秀明)がタッキー&翼を守ってくれた。この公演では優馬と『Venus』を歌っていますが、タキツバ魂を忘れず、リベンジという思いを込めてこのステージでもしっかりやっていきたい。まさに今日から僕にとってのステージが始まったという気持ちです」と語った。

 また、入院中は「母親が身の回りの世話をしてくれて、33歳になってあらためて親に感謝する時間になりました」としみじみ語り、母親以外の“身の回りの世話をしてくれる存在”については「愛犬がうちに仲間入りしたので、そちらの面倒を見ることで手いっぱいかな。今年も愛犬とプレゾンカンパニーと楽しく、そしてタッキーと仲良くやっていきたい。愛犬は唯一の女の子です」と笑わせた。

 スペシャル公演は都内、青山劇場で6日~22日まで上演。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top