今井翼が、メニエール病から復帰 「恩返しを考えてやっていきたい」

2015年1月5日 / 18:37

 スペシャル公演「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」の公開舞台稽古および囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、中山優馬、ふぉ~ゆ~、They武道、“MAD”、Travis Japan、屋良朝幸ほかが出席した。

 1986年7月に幕を開けた「PLAYZONE」の30年間の集大成となるスペシャル公演について、今井は「本来は昨年夏の青山劇場が最後でしたが、劇場のご厚意の下こうしてできていますので、先輩たちの魂を継承して有終の美を飾れるようなステージにしていきたいと思っています」と熱く意気込みを語った。

 メニエール病で休業していた今井は「正直心は折れましたけど、ファンや仲間、家族、スタッフ、たくさんの方の支えがあったからこそ気持ちをつなぎとめることができたと思います」と感謝した。

 体調については「ほとんど問題ない」とし、「退院してまだ1カ月たっていないので、ドクターと相談しながら間をとって、食事面や睡眠をしっかり考えてやっていきたい」と慎重な姿勢を見せた。

 今井は「20年間この仕事をする中でこんなにお休みすることはなかったし、プロとして非常に情けないことをしてしまったという部分で反省しています」としながらも、「その期間に感じたことを今後の表現という部分にしっかりつなげて、恩返しということを考えてやっていきたい」と前向きに語った。

 さらに「昨年は滝沢(秀明)がタッキー&翼を守ってくれた。この公演では優馬と『Venus』を歌っていますが、タキツバ魂を忘れず、リベンジという思いを込めてこのステージでもしっかりやっていきたい。まさに今日から僕にとってのステージが始まったという気持ちです」と語った。

 また、入院中は「母親が身の回りの世話をしてくれて、33歳になってあらためて親に感謝する時間になりました」としみじみ語り、母親以外の“身の回りの世話をしてくれる存在”については「愛犬がうちに仲間入りしたので、そちらの面倒を見ることで手いっぱいかな。今年も愛犬とプレゾンカンパニーと楽しく、そしてタッキーと仲良くやっていきたい。愛犬は唯一の女の子です」と笑わせた。

 スペシャル公演は都内、青山劇場で6日~22日まで上演。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top