たかみなが、こじはるに懇願 「紅白での“卒業発表”はやめて」

2014年12月29日 / 20:14

 紅白歌合戦のリハーサルに登場したAKB48のメンバー

 「第65回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバーが出席した。

 一年後をめどにグループからの“卒業”を発表した総監督の高橋みなみは「卒業時期の細かい期日は秋元(康)先生と調整中」としながらも「一つ一つの出来事がこれが最後なのかなと思うと…。これが最後の紅白になるのかは私にも分からないけど大事にしたい」と語った。

 去年の紅白では大島優子の卒業がサプライズで発表されたが、「今年は?」という問い掛けに高橋は「いやー。本当にお願いしますね。去年はびっくりして号泣したので」とたびたび卒業が話題になる小嶋陽菜に懇願した。

 だが、報道陣から“今年最後の確認”として質問を振られた小嶋は「どうなるかは最後まで分からない。“プラカード”を今、仕込んでいるので(紅白を)見てください」と語り、意味深にほほ笑んだ。

 また、渡辺麻友は自身が総選挙で1位になりセンターを獲得した「心のプラカード」で一年を締めくくることに「最初、決まったと聞いた時は本当にうれしくて。“フォーチュンクッキー”ほどみんなに浸透しなかったことが心残りだったので、まさかの決定によっしゃー!と思った」と喜びを明かすと「これを機に多くの方に知ってもらい、来年まさかの一年遅れで流行してくれたら」と野望も語った。

 一方、紅白初出場を果たしたHKT48の指原莉乃は、トップバッターという大役に「私たちの盛り上がり具合で紅組の勝利(の行方)が左右されるかも。とにかくアッコ(和田アキ子)さんを怒らせないように頑張ります」と語ったが、「もし紅組が負けたらどうする?」の問いには「“滝行”して、もう一回CMに出させてもらいます」としたたかに返して、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

page top