相葉雅紀と壇蜜が大人同士の恋愛トーク 「黙って付いてこいよ」にファン歓喜

2014年12月19日 / 15:22

 「運命について考えさせられる映画」と語った壇蜜 (C)2014 「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」製作委員会 (C)2013 中村航/小学館

 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の大ヒット記念トークイベントが東京都内で行われ、主演の相葉雅紀、スペシャルゲストとして壇蜜が出席した。

 2人はクリスマスに向けた大人同士の恋愛&映画についてのトークを展開した。壇蜜は映画の感想を「運命について考えさせられる映画でした。運命と私は食べ合わせが悪いのですが…」と語った。

 相葉は「うちのおばあちゃんも見てくれてキュンキュンしたらしいのですが、『チューが長い!』『私がやいちゃうじゃない!』と駄目出しをいただきました」と明かして笑わせた。

 相葉が演じた“恋に鈍感な男子”の光について、壇蜜は「こういう人がいたら好きになっちゃうだろうな」と語りつつ、「こういう弟がいたら『お姉ちゃんがなんとかする!』と言いたくなると思う。前の彼氏が光くんのようなタイプで、何でもやってあげていたら弟にしか思えなくなって別れました」と明かした。

 壇蜜は、光のような“弟キャラ”が男性として意識されるためには「ピンチのときに助けてくれるかどうかかな」とアドバイス。

 すかさず相葉が「ピンチに気付いて、絶対に手を差し伸べますよ。黙って付いてこいと」と決めると客席から歓声が上がるも、「どんなピンチを想像しているんですか?」という突っ込みには「崖をこう…調子に乗りました。すみません」とトーンダウンして笑わせた。

 また「クリスマスイブに彼女との最初のデートでこの映画に誘うときの誘い文句」というお題を出されると、相葉は、その場でくるりとターンし「映画行こうよ」と一言。

 別バージョンも熱望され「あのさ、この映画知ってる? すごく面白いらしいんだけど、ペアでしか買えなくてさ。誰と行こうかな…行く?」と語るも会場の微妙な雰囲気に「あ、すべったな。すみません…」と大慌てしたが、壇蜜が「クリスマスにさりげなく! 最高じゃないですか」とフォローした。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top