相葉雅紀と壇蜜が大人同士の恋愛トーク 「黙って付いてこいよ」にファン歓喜

2014年12月19日 / 15:22

 「運命について考えさせられる映画」と語った壇蜜 (C)2014 「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」製作委員会 (C)2013 中村航/小学館

 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の大ヒット記念トークイベントが東京都内で行われ、主演の相葉雅紀、スペシャルゲストとして壇蜜が出席した。

 2人はクリスマスに向けた大人同士の恋愛&映画についてのトークを展開した。壇蜜は映画の感想を「運命について考えさせられる映画でした。運命と私は食べ合わせが悪いのですが…」と語った。

 相葉は「うちのおばあちゃんも見てくれてキュンキュンしたらしいのですが、『チューが長い!』『私がやいちゃうじゃない!』と駄目出しをいただきました」と明かして笑わせた。

 相葉が演じた“恋に鈍感な男子”の光について、壇蜜は「こういう人がいたら好きになっちゃうだろうな」と語りつつ、「こういう弟がいたら『お姉ちゃんがなんとかする!』と言いたくなると思う。前の彼氏が光くんのようなタイプで、何でもやってあげていたら弟にしか思えなくなって別れました」と明かした。

 壇蜜は、光のような“弟キャラ”が男性として意識されるためには「ピンチのときに助けてくれるかどうかかな」とアドバイス。

 すかさず相葉が「ピンチに気付いて、絶対に手を差し伸べますよ。黙って付いてこいと」と決めると客席から歓声が上がるも、「どんなピンチを想像しているんですか?」という突っ込みには「崖をこう…調子に乗りました。すみません」とトーンダウンして笑わせた。

 また「クリスマスイブに彼女との最初のデートでこの映画に誘うときの誘い文句」というお題を出されると、相葉は、その場でくるりとターンし「映画行こうよ」と一言。

 別バージョンも熱望され「あのさ、この映画知ってる? すごく面白いらしいんだけど、ペアでしか買えなくてさ。誰と行こうかな…行く?」と語るも会場の微妙な雰囲気に「あ、すべったな。すみません…」と大慌てしたが、壇蜜が「クリスマスにさりげなく! 最高じゃないですか」とフォローした。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top