相葉雅紀と壇蜜が大人同士の恋愛トーク 「黙って付いてこいよ」にファン歓喜

2014年12月19日 / 15:22

 「運命について考えさせられる映画」と語った壇蜜 (C)2014 「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」製作委員会 (C)2013 中村航/小学館

 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の大ヒット記念トークイベントが東京都内で行われ、主演の相葉雅紀、スペシャルゲストとして壇蜜が出席した。

 2人はクリスマスに向けた大人同士の恋愛&映画についてのトークを展開した。壇蜜は映画の感想を「運命について考えさせられる映画でした。運命と私は食べ合わせが悪いのですが…」と語った。

 相葉は「うちのおばあちゃんも見てくれてキュンキュンしたらしいのですが、『チューが長い!』『私がやいちゃうじゃない!』と駄目出しをいただきました」と明かして笑わせた。

 相葉が演じた“恋に鈍感な男子”の光について、壇蜜は「こういう人がいたら好きになっちゃうだろうな」と語りつつ、「こういう弟がいたら『お姉ちゃんがなんとかする!』と言いたくなると思う。前の彼氏が光くんのようなタイプで、何でもやってあげていたら弟にしか思えなくなって別れました」と明かした。

 壇蜜は、光のような“弟キャラ”が男性として意識されるためには「ピンチのときに助けてくれるかどうかかな」とアドバイス。

 すかさず相葉が「ピンチに気付いて、絶対に手を差し伸べますよ。黙って付いてこいと」と決めると客席から歓声が上がるも、「どんなピンチを想像しているんですか?」という突っ込みには「崖をこう…調子に乗りました。すみません」とトーンダウンして笑わせた。

 また「クリスマスイブに彼女との最初のデートでこの映画に誘うときの誘い文句」というお題を出されると、相葉は、その場でくるりとターンし「映画行こうよ」と一言。

 別バージョンも熱望され「あのさ、この映画知ってる? すごく面白いらしいんだけど、ペアでしか買えなくてさ。誰と行こうかな…行く?」と語るも会場の微妙な雰囲気に「あ、すべったな。すみません…」と大慌てしたが、壇蜜が「クリスマスにさりげなく! 最高じゃないですか」とフォローした。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top