ピース綾部、バースデーサプライズに感謝 「最高の誕生日になりました」

2014年12月13日 / 15:58

 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、主要キャストの佐野岳、竹内涼真、小林豊のほか、ゲスト出演したお笑いコンビ、ピースの綾部祐二が登壇した。

 伝説の怪盗を演じた綾部は「芸人の僕が仮面ライダーシリーズに出られるとは」と喜びのコメント。見どころの変身シーンにも触れながら「この映画を見ると、やたらと綾部が小さくないか?と思うところがあるかも。でもそれは竹内くんがでかい、そして僕のマントが長いというだけ。そこを加味して見てほしい」とユーモアたっぷりにアピールした。

 また、この日は綾部の37歳の誕生日。最後のあいさつを終えた佐野と竹内が「これからは綾部のバースデーだ!」と宣言すると、舞台袖からバースデーケーキが登場した。「えっ、マジで? 私ごときにありがとうございます」と恐縮しきりの綾部だったが、女性キャストから「あ~ん」と巨大スプーンを向けられると「いいんですか?」とデレデレに。

 しかし女性陣は自分たちでケーキを食べてしまい、結局は「そこは一番かわいい俺がやるしかない」と張り切る小林に食べさせてもった綾部は、苦笑いしつつ「本当にうれしいです。最高の誕生日になりました」と感謝した。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top