エンターテインメント・ウェブマガジン
第26回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作をドラマ化した「隣のレジの梅木さん」の放送が決定し、アジアンの馬場園梓が主演を務めることが分かった。
困難続きの中「自分のラーメンを作りたい」という夢を追って奮闘する主人公役でドラマ初主演する馬場園は「最初に主演のお話を頂いたときは、『マジで?』と5、6分聞きました。『なんでそんな無謀なことをするんですか?』という気持ちもあった」と振り返りつつ、「台本を読んで感動して泣きました」と語った。
馬場園は「登場人物のそれぞれが悩みを抱えていて、みんながそれを乗り越えようとしているリアルなところに共感した」という。演技については「こっちの演技が下手でも、周りの素晴らしい方々にうまく見せてもらっているという感じ。緊張もするけど、知らないことだらけでわくわくの方が多い」と前向き。自身の悩みを問われると「目の前に食べ物があったら、あった分だけ食べてしまうこと」と笑わせた。
また、同僚役で共演する有村架純は、馬場園の印象について「すごく優しくすてきな方。お互い関西人なので、話すときは関西弁でたわいないお話をしています」とにっこり。
有村は「このドラマは一人一人のキャラクターが、決して仲良しでもなければ特別な関係でもない。お互いが“私よりももっとつらい人がいた”と思いながら比べ合って、影響し合って、支え合っている。いろいろと感じていただければうれしいです」とアピールした。
ドラマはフジテレビ系で21日深夜24時40分から放送。
ドラマ2026年6月3日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年6月2日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む
ドラマ2026年6月1日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年6月1日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月31日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む