有村架純「亀田の柿の種」開発部長に就任  人生初プレゼン挑戦で「いい経験でした」

2014年9月29日 / 14:52

 亀田製菓の「亀田の柿の種 開発部長 就任会見」が29日、東京都内で行われ、女優の有村架純が出席した。

 2014年度下期プロモーションの一環として、有村が同社の若手社員5人と共に新しい味の柿の種を開発する「有村架純開発部長プロジェクト」が発足。「ソースマヨ味」「キャラメル味」「ベイクドチーズケーキ味」という新しい三つの柿の種を提案した。

 有村は「初めてのことだったので驚きもありましたが、皆さんと一緒に新しい味をどうしたらいいのか一生懸命考えて会議をしたりと楽しかったです」と開発を振り返った。

 共に開発に当たった社員は「頼りがいのある開発部長でした」と絶賛。照れ笑いを浮かべた有村は「私の知らない分野で活躍されている方々だったので、とても刺激的で勉強になりました」と互いをたたえ合った。

 開発部長として、初のプレゼンテーションにも挑戦した有村は「緊張しましたが、すごく楽しかったです」と笑顔でプレゼンを終え、会社員という職業を体験したことで「いろいろなアイデアを出し合って新しいものを作るのは楽しかったので、いい経験でした」と充実感をのぞかせた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top