エンターテインメント・ウェブマガジン
人形アニメーション映画『くるみ割り人形』のワールド・プレミア・イベントが29日、東京都内で行われ、声優を務めた有村架純、松坂桃李、市村正親、藤井隆、板野友美、安蘭けい、増田セバスチャン監督が登壇した。
主人公クララの声を演じた有村は、作品について「3Dなのでとても迫力があって、見ている自分も物語に巻き込まれ、より一層世界観に入り込めた」とアピール。松坂も「人形たちの動きが、こんなにもかわいくていとおしくて温かいんだなってことを実感しました。皆さんも人形に魅了されてください」と笑顔で呼び掛けた。
また、作品の内容にちなみ“自身の冒険”の経験を問われた有村は「お仕事でノルウェーに行ったとき、人生で初めてオーロラを見ていろんなことが変わりました。不慣れな英語を一生懸命しゃべって地元の人たちと交流したり、あれは大冒険でした」と思い出を披露した。
一方の松坂は「高校時代に男友達と2人で意を決してメード喫茶に行ったことですかね」と意外な答え。「そこでコーヒー味と書いてあった“ちょっと背伸びしたいお年頃”という飲み物を頼んだ」という松坂だが、「ちょうど“妹カフェのツンデレバージョン”みたいなキャンペーンをやっていて、コーヒー豆がいっぱい詰まったものをドンと置かれ、どうリアクションしていいか分からなかった」といい、「あれは冒険したかいがあったな」と苦笑いで振り返った。
映画は11月29日から全国ロードショー。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む