有村架純、ノルウェーの“冒険”振り返る  「オーロラ見ていろんなことが変わった」

2014年10月30日 / 13:25

 人形アニメーション映画『くるみ割り人形』のワールド・プレミア・イベントが29日、東京都内で行われ、声優を務めた有村架純、松坂桃李、市村正親、藤井隆、板野友美、安蘭けい、増田セバスチャン監督が登壇した。

 主人公クララの声を演じた有村は、作品について「3Dなのでとても迫力があって、見ている自分も物語に巻き込まれ、より一層世界観に入り込めた」とアピール。松坂も「人形たちの動きが、こんなにもかわいくていとおしくて温かいんだなってことを実感しました。皆さんも人形に魅了されてください」と笑顔で呼び掛けた。

 また、作品の内容にちなみ“自身の冒険”の経験を問われた有村は「お仕事でノルウェーに行ったとき、人生で初めてオーロラを見ていろんなことが変わりました。不慣れな英語を一生懸命しゃべって地元の人たちと交流したり、あれは大冒険でした」と思い出を披露した。

 一方の松坂は「高校時代に男友達と2人で意を決してメード喫茶に行ったことですかね」と意外な答え。「そこでコーヒー味と書いてあった“ちょっと背伸びしたいお年頃”という飲み物を頼んだ」という松坂だが、「ちょうど“妹カフェのツンデレバージョン”みたいなキャンペーンをやっていて、コーヒー豆がいっぱい詰まったものをドンと置かれ、どうリアクションしていいか分からなかった」といい、「あれは冒険したかいがあったな」と苦笑いで振り返った。

 映画は11月29日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

page top