エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ジャンヌ・ダルク」のプレスコールと囲み取材が6日、東京都内の赤坂ACTシアターで行われ、出演者の有村架純、東山紀之が会見を行った。
本作が初舞台、初主演となる有村。「立ち居振る舞いとか、発声の仕方とか、基礎中の基礎から教えてもらいました」と語り、プレスコールでは、強くみずみずしいジャンヌ・ダルクを体現した。
東山も「彼女もジャンヌと同じように選ばれた人。彼女の初舞台を見たということは、お客さまも将来的にとても自慢になるのでは。表現者としての覚悟が決まっているので、初舞台という感じではない」と絶賛した。
一方、東山の印象を聞かれた有村は「すごくスタイリッシュで紳士的なイメージがあったんですが、イメージ通りでした。でも、意外と面白いことを言って場を和ませてくださったり、ユニークな方なんだなって思いました」と明かした。
「僕が先頭に立って(有村に)キュンキュンきている」という東山。有村の両親は東山と同じ年だそうで「僕が(劇中で有村が振りかざす)旗を持ってやりたいなって。重いだろうなって」と言い、2ショットでの写真撮影時は「婚約発表と思われたらどうしよう」とメロメロの様子だった。
有村は「私ができることの全てが詰まっている。新しい私も見てもらいたいですし、前回と違ったジャンヌ・ダルクという作品をお届けできると思う」と充実感に満ちた表情で意気込みを語った。
舞台は7日~24日に都内、赤坂ACTシアター、11月15日~18日に大阪、オリックス劇場、11月23日、24日に横浜、KAAT神奈川芸術劇場で公演。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む