有村架純、初の点灯式に感動 「クリスマスは親友とパーティーをしたい」

2014年11月3日 / 20:11

 「東京タワー ウィンターファンタジー 映画『くるみ割り人形』イルミネーション点灯式」が3日、東京都内で行われ、声優を務めた有村架純、由紀さおり、増田セバスチャン監督ほかが出席した。

 東京タワーの今冬のイルミネーションは、サンリオ製作の極彩色ミュージカルファンタジー『くるみ割り人形』とコラボレーションした。

 初めて点灯式に登場した有村は「今日を楽しみにしてきました。とてもドキドキしています。初めての点灯式なので、気合を入れてボタンを押したいと思います」と笑顔で語った。

 由紀、増田監督らと共にボタンを押してイルミネーションを点灯させ、高さ約10メートルのクリスマスツリーを見詰めて「すごく気持ちを込めて押しました。『くるみ割り人形』一色に染まっていて、本当にすてきです。感動しました」とうっとり。由紀も「こんな色合いのツリーは初めて。すてき、本当にきれい」と喜びを語った。

 有村は、声優を務めた実写人形の少女クララについて「人形は表情や口の動きが分かりにくくて、人形から感情を読み取るのが難しかったです」と振り返った。また、クリスマスの思い出を問われると「地元にいたときは高校の友達とボウリング大会をしたりサンタさんの格好でプレゼント交換をしました。今年はお仕事がなければ親友とパーティーをしたいです」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top