有村架純、初の点灯式に感動 「クリスマスは親友とパーティーをしたい」

2014年11月3日 / 20:11

 (左から)増田セバスチャン監督、有村架純、由紀さおり

 「東京タワー ウィンターファンタジー 映画『くるみ割り人形』イルミネーション点灯式」が3日、東京都内で行われ、声優を務めた有村架純、由紀さおり、増田セバスチャン監督ほかが出席した。

 東京タワーの今冬のイルミネーションは、サンリオ製作の極彩色ミュージカルファンタジー『くるみ割り人形』とコラボレーションした。

 初めて点灯式に登場した有村は「今日を楽しみにしてきました。とてもドキドキしています。初めての点灯式なので、気合を入れてボタンを押したいと思います」と笑顔で語った。

 由紀、増田監督らと共にボタンを押してイルミネーションを点灯させ、高さ約10メートルのクリスマスツリーを見詰めて「すごく気持ちを込めて押しました。『くるみ割り人形』一色に染まっていて、本当にすてきです。感動しました」とうっとり。由紀も「こんな色合いのツリーは初めて。すてき、本当にきれい」と喜びを語った。

 有村は、声優を務めた実写人形の少女クララについて「人形は表情や口の動きが分かりにくくて、人形から感情を読み取るのが難しかったです」と振り返った。また、クリスマスの思い出を問われると「地元にいたときは高校の友達とボウリング大会をしたりサンタさんの格好でプレゼント交換をしました。今年はお仕事がなければ親友とパーティーをしたいです」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top