メアリー=リン・ライスカブ「女優としてやりがいがあった」 「24-TWENTY FOUR-」最新作で来日会見

2014年12月9日 / 19:12

 日本語版でジャックの声を務める小山力也(左)とクロエ役のメアリー=リン・ライスカブ

 米テレビドラマシリーズ「24-TWENTY FOUR-」で主人公のジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が最も信頼を寄せるクロエ・オブライエンを演じているメアリー=リン・ライスカブが来日し、9日、東京都内で記者会見を開いた。

 最新作「リブ・アナザー・デイ」は、前作のシーズン8でロシア外交官殺害の疑いを掛けられて逃亡犯となったジャックが4年ぶりにロンドンに姿を現す。今回は全12話で、世界大戦勃発の危機をはらみながら進行する事態がリアルタイムで描かれる。

 今回のクロエは、プライベートで起きた不幸な出来事や政府への反発で荒んだ心を表すかのようにダークなメークでパンキッシュなファッションに身を包んで登場する。

 メアリーは「いろんな心情を演技で表現していく今回のクロエは自分としてはチャレンジだったけど、女優としてのやりがいがあった」と満足げ。「ドキドキはらはらしながら見ていただいていると思いますが、その作品にまた出演することができてとてもうれしいです」と語った。

 会見には、日本語版の全てでジャックの声を務めている俳優の小山力也も駆け付け、メアリーに花束を贈呈。「初めてお目に掛かるのですが、ずいぶん前からの知り合いのような気がします。ジャックにとってはクロエだけが唯一の味方。裏切らないでください」と声を掛けると、メアリーが「一緒に頑張りましょう」とほほ笑み返す一幕もあった。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top