メアリー=リン・ライスカブ「女優としてやりがいがあった」 「24-TWENTY FOUR-」最新作で来日会見

2014年12月9日 / 19:12

 日本語版でジャックの声を務める小山力也(左)とクロエ役のメアリー=リン・ライスカブ

 米テレビドラマシリーズ「24-TWENTY FOUR-」で主人公のジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が最も信頼を寄せるクロエ・オブライエンを演じているメアリー=リン・ライスカブが来日し、9日、東京都内で記者会見を開いた。

 最新作「リブ・アナザー・デイ」は、前作のシーズン8でロシア外交官殺害の疑いを掛けられて逃亡犯となったジャックが4年ぶりにロンドンに姿を現す。今回は全12話で、世界大戦勃発の危機をはらみながら進行する事態がリアルタイムで描かれる。

 今回のクロエは、プライベートで起きた不幸な出来事や政府への反発で荒んだ心を表すかのようにダークなメークでパンキッシュなファッションに身を包んで登場する。

 メアリーは「いろんな心情を演技で表現していく今回のクロエは自分としてはチャレンジだったけど、女優としてのやりがいがあった」と満足げ。「ドキドキはらはらしながら見ていただいていると思いますが、その作品にまた出演することができてとてもうれしいです」と語った。

 会見には、日本語版の全てでジャックの声を務めている俳優の小山力也も駆け付け、メアリーに花束を贈呈。「初めてお目に掛かるのですが、ずいぶん前からの知り合いのような気がします。ジャックにとってはクロエだけが唯一の味方。裏切らないでください」と声を掛けると、メアリーが「一緒に頑張りましょう」とほほ笑み返す一幕もあった。


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top