メアリー=リン・ライスカブ「女優としてやりがいがあった」 「24-TWENTY FOUR-」最新作で来日会見

2014年12月9日 / 19:12

 日本語版でジャックの声を務める小山力也(左)とクロエ役のメアリー=リン・ライスカブ

 米テレビドラマシリーズ「24-TWENTY FOUR-」で主人公のジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が最も信頼を寄せるクロエ・オブライエンを演じているメアリー=リン・ライスカブが来日し、9日、東京都内で記者会見を開いた。

 最新作「リブ・アナザー・デイ」は、前作のシーズン8でロシア外交官殺害の疑いを掛けられて逃亡犯となったジャックが4年ぶりにロンドンに姿を現す。今回は全12話で、世界大戦勃発の危機をはらみながら進行する事態がリアルタイムで描かれる。

 今回のクロエは、プライベートで起きた不幸な出来事や政府への反発で荒んだ心を表すかのようにダークなメークでパンキッシュなファッションに身を包んで登場する。

 メアリーは「いろんな心情を演技で表現していく今回のクロエは自分としてはチャレンジだったけど、女優としてのやりがいがあった」と満足げ。「ドキドキはらはらしながら見ていただいていると思いますが、その作品にまた出演することができてとてもうれしいです」と語った。

 会見には、日本語版の全てでジャックの声を務めている俳優の小山力也も駆け付け、メアリーに花束を贈呈。「初めてお目に掛かるのですが、ずいぶん前からの知り合いのような気がします。ジャックにとってはクロエだけが唯一の味方。裏切らないでください」と声を掛けると、メアリーが「一緒に頑張りましょう」とほほ笑み返す一幕もあった。


芸能ニュースNEWS

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「御厨ホールディングス、よくこんな会社にみんな勤めているなと思う」「まあのんびりいこーよ。大福でも食べて」

ドラマ2025年12月9日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

Willfriends

page top