藤原竜也、佐藤健らに囲まれて「面倒くさっ!」 『るろうに剣心』撮影時の本音を吐露

2014年9月13日 / 15:18

 (左から)江口洋介、青木崇高、武井咲、佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介

 映画『るろうに剣心 伝説の最期編』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、江口洋介、藤原竜也ほかが登場した。

 本作は『るろうに剣心』2部作の後編で、シリーズ完結作。

 剣心を演じた佐藤は「役者人生の中で、一生のうちに会えるか会えないかの作品に出会えたと思っています。キャスト、スタッフ全ての関係者の努力の結晶を、本当の意味で伝説という形に残せたらと思っています」と熱くアピールした。

 一方、敵役の志々雄を演じた藤原は「志々雄は強かったですよね。健くんと伊勢谷くんと崇くんと江口さんに囲まれたときは、正直『面倒くさっ!』って思ったんですよね。いやー何度、刀を投げたことか、僕をもう殺してくれと。実際の僕はそんなに強くないから」と撮影時の本音を吐露して、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top