松岡昌宏 「やっと福本清三先生を斬ることができました」  新春ワイド時代劇「大江戸捜査網2015」制作発表 

2014年11月20日 / 16:28

(左から)夏菜、村上弘明、高橋克典

 テレビ東京開局50周年特別企画 ヤマダ電機 新春ワイド時代劇「大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る!」制作発表記者会見が20日、東京都内で行われ、出演者の高橋克典、松岡昌宏、藤原紀香ほかが登場した。

 本作は、テレビ東京で22年間放送した長寿番組で、隠密同心がさまざまな手段を駆使し、裏にはびこる江戸の悪を斬り捨てていく痛快娯楽時代劇。

 主演の高橋は、「お正月といえば、神社に初詣に行き、お節料理を食べ、日本はいまだに江戸情緒がいきなり生活の中に満ちてきます。そんな中、1月2日はこの悪を斬る痛快劇を、江戸情緒を感じながら楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

 時代劇ファンという松岡は、撮影時のエピソードを聞かれると「20年以上京都に通わせていただいて、今回やっと5万回斬られた福本清三先生を斬ることができました。あの人を斬ることができたら俺も時代劇をやっている人間だって胸を張って言えるので、斬った時は熱いものが込み上げてきました」と当時の心境を明かした。

 撮影は毎日早朝から深夜に及ぶ過酷なものだったというが、「撮影合間の京都での楽しみは?」と聞かれると、高橋は「睡眠ですね。京都観光といえば、東映京都撮影所の映画村の売店に子どもへのお土産をちょっと買いに行ったぐらいです」と答え、父親の顔をのぞかせた。

 ドラマは、2015年1月2日18時~23時9分、テレビ東京で放送。

 


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top