松岡昌宏 「やっと福本清三先生を斬ることができました」  新春ワイド時代劇「大江戸捜査網2015」制作発表 

2014年11月20日 / 16:28

(左から)夏菜、村上弘明、高橋克典

 テレビ東京開局50周年特別企画 ヤマダ電機 新春ワイド時代劇「大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る!」制作発表記者会見が20日、東京都内で行われ、出演者の高橋克典、松岡昌宏、藤原紀香ほかが登場した。

 本作は、テレビ東京で22年間放送した長寿番組で、隠密同心がさまざまな手段を駆使し、裏にはびこる江戸の悪を斬り捨てていく痛快娯楽時代劇。

 主演の高橋は、「お正月といえば、神社に初詣に行き、お節料理を食べ、日本はいまだに江戸情緒がいきなり生活の中に満ちてきます。そんな中、1月2日はこの悪を斬る痛快劇を、江戸情緒を感じながら楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

 時代劇ファンという松岡は、撮影時のエピソードを聞かれると「20年以上京都に通わせていただいて、今回やっと5万回斬られた福本清三先生を斬ることができました。あの人を斬ることができたら俺も時代劇をやっている人間だって胸を張って言えるので、斬った時は熱いものが込み上げてきました」と当時の心境を明かした。

 撮影は毎日早朝から深夜に及ぶ過酷なものだったというが、「撮影合間の京都での楽しみは?」と聞かれると、高橋は「睡眠ですね。京都観光といえば、東映京都撮影所の映画村の売店に子どもへのお土産をちょっと買いに行ったぐらいです」と答え、父親の顔をのぞかせた。

 ドラマは、2015年1月2日18時~23時9分、テレビ東京で放送。

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top